フワちゃん、乗り間違いはもはや炎上狙いか…指原莉乃も加担するカオスな遊戯!

 YouTuberでタレントのフワちゃんが3月23日に更新した自身のTwitterで、もはや恒例と言える“移動トラブル”を明かした。

 フワちゃんはこの日、「絶対チケットなくすからわざわざ東京駅の八重洲口でマネージャーに待っててもらって、そこでチケットを受け取って、これで安心ですね!では後ほど!って別れて全然違う新幹線に乗りました」とツイート。さらに「『あたしは絶対間違えるんだから最後まで見とけや』のトーンでマネージャーに逆ギレ電話して、いまそのことを後悔してます」とツイートした。

 ネットでは当然と言うべきか、厳しい声が続々あがった。例えば「どう考えてもフワちゃんが悪い」「確認とかが苦手なんだろうねw」「近いうちにテレビなどで見かけることはなくなる」「最初は明るいキャラで好きだったけど、人を振り回すところが嫌いになってきた」「うわぁ~マネージャーが気の毒だわ」などなど。芸能記者は言う。

「フワちゃんはこれまで幾度となく遅刻を繰り返してきただけでなく、飛行機を乗り損ねる、チケットを間違って買ったのに空港スタッフにブチ切れるなど数多くのトラブルを起こし、自身で公表してきました。その原因は当初、マネージャーを雇わずみずからスケジュール管理していたためとも言われていましたが、今回はマネージャーがいたのに起きたトラブルだったようです。あきれる声が集まるのもしかたありません。本人もそのことは自覚しているようで、最近の投稿は周囲も巻き込んだ“炎上狙い”のようにも見えますね」

 親友のタレント・指原莉乃は今回のフワちゃんのツイートに即反応。ツイートがされた23日のうちに「ヤフコメニキ!!!集合~ッッ!!!」とツイートすれば、フワちゃんもこう返した。

「ヤフコメニキの皆さん!!あたしだけ叩くのはやめてください!!こいつも、ヤフコメでよくある定番アンチコメントで古今東西とかして裏でヤフコメニキのことバカにしてます!!!!」

 指原にも裏の顔があるかのようなコメントなのだが、

「指原はこれに、『この人が出始めてからテレビ見るのやめました』と“定番のアンチコメント”を返すなど、むしろ2人で炎上を楽しんでいる様子ですね。『ニキ』とはネットスラングで『アニキ』のこと。その後も本当にフワちゃんのツイートがネットニュースになるとフワちゃんはそれを引用して『はい指原さんのせいでヤフコメニキにバレました』『また今夜もこの人が出てたらチャンネル変えますニキと今年中に消えるニキの餌食です』と連投ツイートをしていました」(前出・芸能記者)

 ネット民がフワちゃんを叩くのも、フワちゃんや指原にしてみれば、イジって遊ぶためのオモチャのようなものなのかもしれない!?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング