波瑠、新ドラマ「わたしのお嫁くん」が“既視感”満載!「あのドラマとそっくり」

 波瑠主演ドラマ「わたしのお嫁くん」(フジテレビ系)が4月12日にスタートし、初回の世帯平均視聴率は6.1%だった。

 物語は、仕事は完璧だが“ズボラ女子”の主人公・速見穂香(波瑠)が、会社の後輩で家事を得意とする“家事力最強男子”山本知博(高杉真宙)を「嫁に迎える」気持ちでルームシェアするというラブコメディだ。

 視聴者の感想としては「仕事はできるけど家事ダメ女。そこへ家事得意な男登場…これまでいろんな所で目にしてきたようなものの寄せ集め」「仕事はできるけれど、家事は苦手なところ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)にそっくりですね」など、既視感満載という反応が続々。また、「会社の後輩が酔った勢いで深夜に自宅にやってきたからといって、部屋の中に入れるのは不自然」「汚部屋の主たちは、あんなに脇が甘くない。知り合いだったら、絶対に中に入れない」などの意見もあった。

「“お嫁さんがほしい”。仕事をバリバリこなしている人なら、誰もが考える発想。実は、お嫁さんでなく“家政婦だろう”というツッコミもありますが。ただ、今作は、速見に憧れていた山本が、私生活でも仕事でも、どんどんイニシアチブをとっていく過程が面白いと思いますよ」(ドラマウオッチャー)

 また、速見の両親役が、宇梶剛士と富田靖子で2016年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の主人公・森山みくり(新垣結衣)の両親と同じな点も話題になっている。速見と山本もラブに発展するかどうか、既視感も随所にみられるとはいえ、やはり同居する2人の気持ちがどう変化していくかの展開は、気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング