宮迫博之、好評新企画は「後継者問題が囁かれる」あのグルメ番組を思いっきり意識!

 元雨上がり決死隊・宮迫博之のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」に、好評シリーズが誕生しそうな模様だ。

「『本当の孤独のグルメ』と題した、5月8日投稿回です。普段、スタッフ主導で撮影が進む中、今回は宮迫が1人で自撮りカメラを回し、とある中華料理店にみずから撮影許可を取り、食事シーンを撮影するという初の試みでした。撮影許可を求めるシーンでは、店が休憩中にもかかわらず、宮迫行きつけのスナックのママご推薦のお店とあって、店主と奥さんも快く承諾。提供されたチャーハンに、『優しい味。パラパラなのにしっとり。濃い味付けじゃないのに深いです、味が』などと食リポを披露していました。続けて肉野菜炒め、麻婆豆腐ラーメンに舌鼓を打ち、視聴者からは、『ぜひシリーズ化をお願いします』『孤独のグルメ好きなので宮迫さんがYouTube界の孤独のグルメしてくれるならめっちゃ嬉しい!』などの声が相次ぎました」(ネットライター)

 ところで、実際の「孤独のグルメ」は、2012年よりテレビ東京系で放送開始以来、22年10月期に「シーズン10」が、そして同年12月31日に「大晦日スペシャル」が放送された人気作。しかしながら、井之頭五郎役の俳優・松重豊は今年1月に還暦を迎えており、食欲にも衰えが出てきているとか。

「松重がモリモリと食べるシーンが視聴者の好評を得ているのですが、近年は胃もたれするようになっているとも報じられています。そこで、『2代目に交代するのではないか。だとすれば、それは誰か』ともっか、様々な憶測を呼んでいます」(芸能ライター)

 宮迫は2代目に立候補する気があるのかないのか、こう口にして番組を締めていた。

「腹パンです。今日晩飯いらん…って考えると、『孤独のグルメ』の松重さん、マジでエグイな。なんであんな食えんのやろ?」

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング