辻希美、息子の友人の親たちに”やんわりクレーム“!「嫌いじゃないけどご飯だけは…」

 いつも優しいイメージの元「モーニング娘。」のママタレント・辻希美。5月18日放送予定の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)では、小倉優子らママタレ9人で登場し、辻はそこで、夫・杉浦太陽にイラッとしたエピソードなどを語るそうだが、自宅に遊びに来る息子の友人たちの親にも若干の不満を抱えているようだ。

 ゴールデンウィーク最終日の5月7日。自身の公式ブログ「のんピース」に「今日も今日とて」と題した記事を投稿した辻は、自宅での様子を、「セイアの友達が集まり 何人子どもがいるのかもはやわからない状態の杉浦家です!!!!!!!!」と綴った。さらに、「しかも何人かはお昼も食べて来てないとの事で…7合分のスパム(おにぎり)を作り!!!!」と、かなりの量の昼食をふるまったようだ。

 7枚のスパムをフライパンで焼き、巨大な玉子焼きも準備しているキッチンの写真を添えると、完成したおにぎりを一つ一つ丁寧にラッピング。辻は「それでも足りないからポテトを揚げて 昨日の残りのピザ温めて…仕事より何だか忙しい休みを過ごしてます」とバタバタした休日になってしまったようで、「嫌いじゃないけど…これからご飯だけは食べてから来て頂きたい…かな」とも吐露しつつ、「ただ楽しそうで何よりです」と締めていた。

「辻家といえば、巨大なリビングやバルコニーを備える豪邸。トランポリンにブランコ、滑り台、プールなど、大勢の子供を満足させる設備が整っています。息子の友人たちにとっても憧れの遊び場になっていそうですが、連休中によその子供の分まで手料理を作るハメになった辻には、世間からも『その子たちの親は何してんだろ。人様の家でご飯とか』『たかられてるな』『さすがに非常識すぎる』との同情が殺到。それでも7合分のおにぎりを用意した辻を評価する声や、『これ、たぶん一度や二度のことではなく本当に困ってるんだろうね』『ブログを使って子供の親にやんわりクレームを入れたね』などの反応もありました。辻からすると、“ウチは食堂じゃないんですけど…”といった気持ちなのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 4月29日のブログでは、自宅の広々としたスタジオで息子たちと「柔らかいボールで全力で野球…!!!!」を楽しんだと報告した辻。息子の友人にとっても様々なアクティビティを満喫できる魅力的なスペースなのは間違いない。ただ、友人の親御さんは、子供の腹を満たしてから遊びに行かせたほうが、今後も辻との良好な関係を保っていけそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング