中川翔子、結婚前の夫との「極秘デート」現場にも出没したアノ男との“腐れ縁”

 タレントの中川翔子とお笑い芸人の江頭2:50は、YouTube界で知られる旧知の仲。頻繁なコラボもさることながら、去る5月5日、日比谷野外音楽堂で開催された中川プロデュースの音楽イベント「しょこたんフェス」では、唯一お笑い界を代表して江頭がゲストに招かれた。また、昨年開催された江頭主催の「エガフェス」には、中川が真っ先にキャスティングされたほどだ。

 ところが、そんな中川が外出先で芸能界の先輩・江頭とニアミスしたものの、なぜか江頭を完全スルーしたことがあった。中川が打ち明けたのは、ゲスト出演した江頭のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」5月15日配信回でのことだった。

「このチャンネルで、昨年10月22日に、『マナーの鬼』ことマナー講師・平林都さんと江頭の江の島デートを披露したんですが、実はその撮影中に、中川も、このほど結婚を発表したばかりの一般人男性とのリアルデートで江の島の地を訪れていたというんです」(ネットライター)

 中川は、こう弁明する。

「まだ(お相手の男性とは)会ったばかりだからどんな人かもわからないし、外でデートって、ほぼ人生でしたことないから、どうしようと思って、江の島で緊張しながら歩いてたら、藤野さん(江頭の動画スタッフ)がいたの。うわって思ったらブリーフ団さん(江頭の動画スタッフ集団)もいて、で、江頭さんの背中も見つけて。こうやって(顔を伏せて)、横をすり抜けて…。その時はパニックで、人にもバレちゃいけない中で、見つかったらどうなるのかなって大混乱で」

「逆に言えば、江頭と中川はそれだけ縁があるとも言えるでしょう。番組終盤、中川は江頭だけに夫のスマホ写真を披露。江頭は『え~、かっちょいいじゃん』『清潔感ある~』と驚きの声を上げていました」(前出・ネットライター)

 今後も、互いのYouTubeで、この“美女と野獣”コンビを見せてほしいものだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング