関ジャニやWESTも消えるのか…「ジャニーズが社名を変更するタイミング」にファンが絶句!

 5月25日、テレビ東京の石川一郎社長が定例記者会見を行った。同会見では石川社長が、ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏による性加害問題について言及したという。

「石川社長は今回、ジャニー氏の性加害問題について『事務所としての対応を見守っている。一般論として、性加害は許されるべきではない』と話しました。また、ジャニーズタレントの番組起用に関しては、『所属するタレントに罪や問題があるわけではない。制約を加えるのはいかがなものかと考えている。我々としては引き続き様々な形で活躍していただきたい』と、今後も出演させていく方針を明かしました」(芸能記者)

 ジャニー氏の性加害問題については先日、所属タレントの東山紀之が、情報番組「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)で騒動を謝罪。その中で「ジャニーズという名前を存続させるべきなのかを含め、外部の方とともに全てを新しくし、透明性をもってこの問題に取り組んでいかなければならないと思っています」と、社名変更の可能性を示唆し話題となった。

 そんな中、5月25日発売の「週刊文春」が、ジャニーズの社名変更時期について掲載したという。

「文春がジャニーズ関係者を取材したところ、ジャニーズの社名変更は東山独自の見解というわけではなく、性加害問題が表沙汰になった頃から、藤島ジュリー景子社長を中心に話し合われてきたのだとか。その変更時期については、半年後くらいをメドに検討しているとのこと。しかしジャニーズといえば、関ジャニ∞やジャニーズWESTなど、社名の入ったグループが複数存在します。社名が変われば、彼らのグループ名も変更せざるを得ない状況となるかもしれないため、ジャニーズファンからは『早ければ今年中に、関ジャニとかの名前がなくなるかもしれないってこと? そんなの嫌だ』『ファンの心に刻まれている大切なグループ名だからなくさないで!』と心配する声があがっています」(前出・芸能記者)

 はたして 来年には「ジャニーズ」という言葉が表舞台から消えるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング