AAAってこんなレベルだっけ?「Mステ」6年ぶり出演で“歌下手”が露呈

20161102aaa

「えっ、こんなもんだったっけ?」と、男女7人組の実力派パフォーマンスグループ「AAA」の生歌に視聴者が拍子抜けしたようだ。

 AAAは10月28日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に6年ぶりに出演。NHK大河ドラマ「真田丸」のオープニングテーマを演奏していることで有名なバイオリニスト・三浦文彰とコラボレーションして、新曲「涙のない世界」をパフォーマンスした。

「Mステ」は6年ぶりでも、「NHK紅白歌合戦」には6年連続で出演を果たしている文句なしの人気グループだけに安定のパフォーマンスと思いきや、今回のAAAへの視聴者の反応はまったくパッとしないものだった。

「與(あたえ)真司郎が歌詞を間違える場面もありましたが、最も多かった反応としては『歌が上手くなかった』というもの。特に女性陣の宇野実彩子、伊藤千晃の歌声が安定していなかったという指摘が多く聞かれました。確かにハモるべき部分がまったくハモれてなかったりなど、予想したパフォーマンスとは程遠く、そのため視聴者からは『AAAってこの程度のレベル?』『ちょっと買いかぶり過ぎてた』『ただのアイドルに成り下がってた』など、辛辣なコメントが目立ちましたね」(エンタメ誌記者)

 この喜ばしくない反応に対し、AAAファンからは「いやいや、いつもはもっとうまいですから!」「今回は緊張していただけ」「いつもとは違ったスペシャルバージョンだから」とかなり取り乱したフォローが見られた。

「メンバーによって実力差があるのは否めませんが、西島隆弘のように歌唱力の高さをしっかり評価されているメンバーもいるだけに、ファンとしては一括りに“歌が下手”と言われて許せなかったようです」(前出・エンタメ誌記者)

 確かに、イージーな口パクを選ばないだけでもアーティストのプライドを感じるのは事実。次回「Mステ」に出演する時には、アンチをギャフンと言わせてほしいところだ。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング