こんな変わったものまで!?今年贈りたい“イマドキ”の「お歳暮」3選

 2023年も「お歳暮」シーズンを迎えました。お歳暮を贈る時期は地域によって異なりますが、関東では11月下旬から12月20日前後までが一般的。定番の品もよいですが、たまにはちょっと機転を利かせて、こんな“変わった”お歳暮商品を選んでみてもいいのではないでしょうか。

■三越のお子さまランチセット

 まさか、お歳暮でお子さまランチを贈る時代が来るとは驚き! 三越は創業350周年を記念して、大人も楽しめる「お子さまランチ」のお歳暮商品を販売しています。昭和5年に日本橋三越本店の食堂に登場した「御子様洋食(お子さまランチ)」の面影を残しながら、今回のために作り上げたというものです。

 ポルチーニ入りデミグラスソースでいただけるオムライスや、黒トリュフソース添えの松阪牛もも肉100%を使用した焼ハンバーグなど、こだわりの食材を使った本格的なメニューになっています。懐かしい見た目と、贅沢な味わいを先方に届けられそうです。

■高級トイレットペーパー

 テレビでも話題になった、皇室献上品メーカーによる望月製紙の高級トイレットペーパー「うさぎ」。ふわふわでやわらかなのは、通常のトイレットペーパーが1~2枚重ねのところ、3枚重ねにしているからなんだとか。

 最高級の純粋パルプと清流日本一に輝いたことがある仁淀川の水を使用して作られており、今までにないふわふわ感とやわらかさ、そして縁起のよさそうな赤い芯が特徴です。この商品を贈れば、意外性とともに上質なトイレタイムを感じていただけそうです。

■スーパーフード入りの健康ドリンク

 大丸松坂屋オンラインストアのお歳暮商品として化粧箱入りで販売されているのが、この健康ドリンクのセット。藻類であるユーグレナを、すっきりと飲みやすい自然な甘さにアレンジしたドリンクが詰まっています。ユーグレナは、免疫対策や睡眠の質改善、疲労回復などへの効果で近年話題のスーパーフードです。

 使われているのは、石垣島ユーグレナ。野菜・魚・肉が持つ人間に大切な栄養素59種類がバランスよく含まれており、健やかな毎日をサポートしてくれるそうですよ。「グリーンスムージー 乳酸菌」の他、「フルーツグリーンオレ」、「トロピカルフルーツオレ」にはカロリーオフタイプも含まれていて、贈る相手の健康に配慮できそうですね。意外性がありながら、飲んで身体が喜ぶ贈り物といえそうです。

 いかがでしたか? お歳暮商品を検討中なら、ぜひ参考にしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング