クローゼットの中の「ハンガー」。使い勝手はいかがですか? 何気なく使っているハンガーも、製品によっては衣類の型崩れを起こしたり衣類がずり落ちたりして、不便さを感じてしまうこともありますよね。そこで、そんな悩みを解決し、“思わずかけたくなる”ハンガー製品を3つ紹介していきましょう。
■ニトリ「すべりにくいアーチ型ハンガー」
ニトリのアーチ型ハンガー。幅42cmで、ニットやセーターなどの形状が安定しない衣類でも型崩れしないのが特徴です。また、すべりにくく肩に跡が付きにくい緩やかなアーチ型なので、衣類をキレイに保管できますよ。
■MAWA「エコノミック40」
画期的なハンガーといえば、ドイツの老舗ブランドMAWAのハンガーです。衣類にハンガーの跡が付かないように工夫されているのがポイント。ハンガーのアームの先が出っ張りのない丸みあるフォルムで、PVC樹脂による特殊コーティングによって衣類のずり落ちや型崩れとも無縁なんだとか。
■アイリスオーヤマ「木製ハンガー」
男性の大きめスーツや冬の大きなコートに使える幅広タイプの木製ハンガーは、いくつか用意しておくと大活躍してくれますよ。バー付きなので、スラックスやマフラーなどを一緒にかけることもできて便利です。天然木製で高級感もありますね。
ハンガーといってもさまざまなものがあります。気になるものは、一度試してみてはいかがでしょうか。