【コストコ】冬の家こもり生活に最強の相棒「BRetsのポテチ」3種はハズレなし!リピ買い決定!

 冬の休日。外は寒すぎるから、家にこもってぬくぬくしていたい。メイクしないでぼーっとしている時間って最強! 外が雪でも強風でも、できる限り家の中で動きたくない~。しかも家の中でもトイレと食事、生きる最低限の動き以外移動したくない~。

 っていうダラダラしたい時に、これがあると幸福感がさらにアップしちゃうのが、コストコで売っているフランス「BRets」のポテトチップス3種セット1858円。味はチェダー&ロスコフオニオンと、ハニーマスタードと、ニンニク味。それぞれ25g、各6袋の計18袋入りです。ロスコフオニオンって何? と思って検索したところ、フランスの北西部にあるロスコフという街のタマネギ、ということのようです。

 で、3種のポテトチップスのどれにも言えるのですが、旨みが本当~に絶妙。フレイバーの加減が素晴らしい! チェダー&ロスコフオニオン(写真左)は、チェダーチーズとタマネギのダブルの旨みがきいた、しつこくなく、だけど旨みをしっかり感じる味わいだし、ハニーマスタード(写真右上)は、最初はほのかにハニーで甘じょっぱく、後からマスタードの辛さがスッとやってくる感じ。そしてアリオリ(ニンニク)(写真右下)は、じんわり旨味とニンニクの香り。どれも本当においしいので、ばくばく無心になって食べてしまうけれど、25gというボリュームで、一袋食べ切ったところで理性が戻ってきます。なので、ここでストップできる。これが50g入りとか120g入りのポテチだったら、爆食した自分に対して凹みそうですが、25gなら軽いおやつ感覚。ありがとう小袋サイズ!

 購入時は、18袋なんて食べ切れるの? 余ったら友達にプレゼントしよう~、とか、会社で配ってもいいな~なんて思っていたのですが、1日1袋食べたくなる。そしていっぱいあると思っていたのに気づいたら半分以下、そしてすぐにラスト1袋ずつになっていて、うわわわ~。ってなりました。それぐらいおいしい。

 ポテチはいずれも厚みがありスジが入ったタイプのもの。大きさは均一じゃないのも微笑ましい感じです。小袋だから、いつでも開けたてパリパリで味わえるし、香りもとってもいい。今までコストコでポテトチップスをいろいろ買ってきたけれど、今回のセットがベストバイなポテチ。

 12月末現在、コストコオンラインでも販売していたので、わざわざコストコに行かなくても会員なら(または会員の知り合いでお願いすれば)買える! 思わずオンラインで再購入してしまいました。

 家でゆっくり過ごす~、ひきこもる~。なんて日に最強の相棒となる、背徳感低めの小袋ポテトチップス。パンチがききまくって振り切りまくっているコストコの外国ポテチの中で、超個人的、歴代No.1のおいしさですよ。

(ロドリゴいしざわ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング