思い当たることはありませんか?フラれやすい女性の共通点

 何度フラれても「理由が分からない……」ことってありますよね。実は、フラれやすい女性には共通点があるんです。次のことをチェックして、ぜひフラれない女性を目指してくださいね。

■自分ができない理由を探すのが得意

「お金がないから引っ越せない」「才能がないから転職できない」「美人じゃないからモテない」……何かしら“できない”理由を探してばかり。これでは、素敵な人がいても自分からアクションを起こせませんよね。一緒にいる人も明るい気持ちになれませんよ。

■理路整然と会話を組み立てられる

“ちゃんと話せる人”って、いいイメージがありますよね? でも、理路整然過ぎる女性は、相手のちょっとしたミスをジワジワ責めるように話しがち。「自分は正しいのよ」と主張して話をするより、「いろいろあるよね」と気持ちを受け止めるほうがモテるのです。

■自分の価値観がこの世でいちばんと思っている

 人と自分の意見が違うのは当たり前。価値観は人それぞれですからね。なのに、いつなんどきも「私の価値観がすべて」と思ってはいませんか? これはとても危険。そんなあなたの話は、誰も聞いてくれなくなります。まずは、相手の話を聞ける優しい女性を目指しましょう。

■予定変更が苦手で融通がきかない

 今日はデートで映画に行く日。でも、カレから「体調を崩したからごめん」と連絡が来たら……ついムッとしていませんか? 会えなくて残念なのは分かるけど、「じゃ、お見舞いに行こうか?」と予定をシフトしてカレに優しくしてあげて。柔軟思考の女性がモテるのです。

■すぐにバレる嘘をつく

 本当は男友だちと会っていたのに「母と買い物よ」と話したり、「最近金欠なの」と言っていたのになぜかブランドもののバッグを購入していたり……。バレる嘘は相手を傷付けるだけ。バレないようにするか、自分がされて嫌なことはしないことです。

■ええかっこしいで虚栄心が強い

 学歴や収入や両親の職業など、つい虚栄心から嘘をついていませんか? 話しにくいことは最初から話さなければいいんです。親しくなり始めてから少しずつ打ち明けてみる。それを受け入れてくれる人、分かり合える人となら、信頼関係を結べるのではないでしょうか。

■本当は自分のこと以外、誰も愛していない

 本当はそれほど好きじゃないのに、1人じゃ寂しいからって、よくLINEをくれる男性と会ったりしていませんか? それって結局、自分のことしか愛していないのです。そんな気持ちはいつか相手にバレてしまいます。本当に誰かを愛した人が、本当に愛されるのです。

 いかがでしたか? ぜひ参考にしてくださいね。

安藤房子(あんどうふさこ) 作家・恋愛心理研究所所長。離婚を機に日本初の恋愛カウンセラーとして独立。メールカウンセラーの草分け。自己肯定感アップ術や詩作、色彩心理学を通したセラピーの他、姿勢改善や呼吸法、ストレッチやダイエット術など心と身体両面からのアプローチで婚活・恋活女子を応援。食育インストラクターやパンシェルジュ(パンの資格)を持ち、恋に効くモテボディのためのレシピも考案。著書は韓国・中国でも翻訳出版。心理テスト作成やメディアでMCなども。インスタ「恋に効く詩の世界」が人気。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング