思い当たることはありませんか?フラれやすい女性の共通点

 何度フラれても「理由が分からない……」ことってありますよね。実は、フラれやすい女性には共通点があるんです。次のことをチェックして、ぜひフラれない女性を目指してくださいね。

■自分ができない理由を探すのが得意

「お金がないから引っ越せない」「才能がないから転職できない」「美人じゃないからモテない」……何かしら“できない”理由を探してばかり。これでは、素敵な人がいても自分からアクションを起こせませんよね。一緒にいる人も明るい気持ちになれませんよ。

■理路整然と会話を組み立てられる

“ちゃんと話せる人”って、いいイメージがありますよね? でも、理路整然過ぎる女性は、相手のちょっとしたミスをジワジワ責めるように話しがち。「自分は正しいのよ」と主張して話をするより、「いろいろあるよね」と気持ちを受け止めるほうがモテるのです。

■自分の価値観がこの世でいちばんと思っている

 人と自分の意見が違うのは当たり前。価値観は人それぞれですからね。なのに、いつなんどきも「私の価値観がすべて」と思ってはいませんか? これはとても危険。そんなあなたの話は、誰も聞いてくれなくなります。まずは、相手の話を聞ける優しい女性を目指しましょう。

■予定変更が苦手で融通がきかない

 今日はデートで映画に行く日。でも、カレから「体調を崩したからごめん」と連絡が来たら……ついムッとしていませんか? 会えなくて残念なのは分かるけど、「じゃ、お見舞いに行こうか?」と予定をシフトしてカレに優しくしてあげて。柔軟思考の女性がモテるのです。

■すぐにバレる嘘をつく

 本当は男友だちと会っていたのに「母と買い物よ」と話したり、「最近金欠なの」と言っていたのになぜかブランドもののバッグを購入していたり……。バレる嘘は相手を傷付けるだけ。バレないようにするか、自分がされて嫌なことはしないことです。

■ええかっこしいで虚栄心が強い

 学歴や収入や両親の職業など、つい虚栄心から嘘をついていませんか? 話しにくいことは最初から話さなければいいんです。親しくなり始めてから少しずつ打ち明けてみる。それを受け入れてくれる人、分かり合える人となら、信頼関係を結べるのではないでしょうか。

■本当は自分のこと以外、誰も愛していない

 本当はそれほど好きじゃないのに、1人じゃ寂しいからって、よくLINEをくれる男性と会ったりしていませんか? それって結局、自分のことしか愛していないのです。そんな気持ちはいつか相手にバレてしまいます。本当に誰かを愛した人が、本当に愛されるのです。

 いかがでしたか? ぜひ参考にしてくださいね。

安藤房子(あんどうふさこ) 作家・恋愛心理研究所所長。離婚を機に日本初の恋愛カウンセラーとして独立。メールカウンセラーの草分け。自己肯定感アップ術や詩作、色彩心理学を通したセラピーの他、姿勢改善や呼吸法、ストレッチやダイエット術など心と身体両面からのアプローチで婚活・恋活女子を応援。食育インストラクターやパンシェルジュ(パンの資格)を持ち、恋に効くモテボディのためのレシピも考案。著書は韓国・中国でも翻訳出版。心理テスト作成やメディアでMCなども。インスタ「恋に効く詩の世界」が人気。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング