くみっきーも飲んでいる!生理痛が緩和されるドリンクとは?

20161127tounyuu

 毎月くる生理痛に悩まされて、日々のQOLを下げてしまうのはとてももったいないことです。でも実は、そのしくみを知れば意外と簡単に生理痛は緩和できるものなのです。

 生理痛は、経血を押し出すために子宮が収縮したり下腹部の血行が悪くなることが主な原因と言われています。よって、下腹部を少しでも楽になるよう、血流を促すことがポイントになってきます。

 そこで役立つドリンクが「ココア」。ココアにはマグネシウムが豊富に含まれていて、血管を拡張し、血行を良くする働きがあります。

 特におすすめなのは豆乳を混ぜること。豆乳は大豆イソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きをしてくれるので、女性ホルモンのバランスも整えてくれるんです。

 モデルの舟山久美子さんは、グルテンフリーのココアパウダーにオーガニックシロップと、豆乳を合わせて豆乳ココアを手作り。「ぽかぽか体を温めてくれる」と絶賛していました。

 ぜひ生理中、痛みは我慢せず「豆乳ココア」で対策してみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング