2016/11/29 18:15

それはアウト!あびる優の父親が犯した法律違反を紗栄子が暴露?

20161129abiru

 タレントの紗栄子が11月27日、デビュー時からの友人であるあびる優との記念ショットをインスタグラムで公開した。二人は紗栄子が宮崎より上京した時からの友人で、ひとり暮らしをしていた紗栄子はあびる家に遊びに行くことも多かったという。

 だが今回の投稿で紗栄子は図らずも、あびるの父親が犯した法律違反行為を暴露してしまったというのである。医療系のライターがささやく。

「紗栄子さんは『優のパパにはピアスをあけてもらったな』と書いていますが、これは厳密に言うと医師法違反にあたります。あびるさんの父親が歯科医院を開業していたことは広く知られた話。しかし歯科医師の医療行為は虫歯や噛み合わせなど下顔面に発症する疾病の治療と、その関連行為に限られています。ピアス穴を開ける施術は医師による医療行為と定められており、歯科医の医療範囲には該当しないのです」

 ピアス穴を開ける行為は相手の体を傷つけるため、相手方の同意があっても医療法違反を免れないというのが一般的な解釈だ。あびるの父親は2015年に亡くなっており、今回の暴露が問題化することはないはず。だがちょっとした発言が思わぬ影響を呼ぶ可能性があることを、紗栄子はあらためて自覚したほうがいいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング