2016/12/05 10:14

松たか子「5年ぶりドラマ主演」で気になる満島ひかりとの「化学反応」

20161205matsu

 1月スタートのドラマ「カルテット」(TBS系)に主演する松たか子。松は12年のドラマ「運命の人」(TBS系)以来の連ドラ主演となる。

 タイトルにあるように30代の男女4人が偶然出会って“弦楽四重奏(カルテット)”を組み、冬の軽井沢で共同生活を送る、ほろ苦いラブストーリーとヒューマンサスペンスが融合した作品だ。松とカルテットを組むのは、満島ひかり、高橋一生、松田龍平の3人。松と満島はこれが初共演となる。

「松は安定した演技力のある女優ですから、きっと5年間のブランクを感じさせることなく主演を張ってくれることでしょう。しかし初共演となる満島とどんな化学反応を見せるか、楽しみでもあり不安でもあります。なぜなら松は負けん気が強く、共演者の演技力によって肩に力が入ってしまうことがあるのです。5年前に『運命の人』で共演した真木よう子は当時、役者仲間の間では『ヘタクソ』と言われていた女優でしたので松ものびのびと演技していましたが、満島は違います。『演技の巧い女優』『共演者を食う女優』と言われていますからね」(舞台演出家)

 昨年3月に母となった松が、どんな演技を見せてくれるか楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング