5月8日、Snow Manが公式YouTubeチャンネルを更新。今回の企画では、目黒蓮、阿部亮平、佐久間大介、渡辺翔太の4人が、浅草の飲食店を訪れた。
「動画では今回、Snow Manメンバー4人が、浅草にある鉄板焼き専門店『浅草 つる次郎』に来店し、様々なメニューのもんじゃ焼きを楽しむ様子が流れました。すると配信後、動画を見たSnow Manファンが店に殺到したのか、『浅草 つる次郎』の公式『X』は8日と9日、『スノ担の皆さまへ 動画きっかけでのお問い合わせありがとうございます!』『現在非常に多くのお問い合わせを頂いており 時間の調整や柔軟な対応をするため、電話にて対応中でございます』と報告。さらに『回線がパンク状態で繋がらなく、大変ご不便をおかけしており申し訳ございません』と、電話が繋がらない状況になっているとも説明しました」(芸能記者)
また、SNS上には、さっそく店を訪れたことを報告するファンのほか、店内の机の上にSnow Manのぬいぐるみやメンバーの写真を並べた写真などもアップされることに。そういった一部ファンの行動に対し、旧ジャニファンの間では「こんなことしてたらYouTubeでロケできなくなるよ!」「お店の迷惑を考えない人が多すぎて同担とは思われたくない」「彼らのイメージを悪くして足を引っ張ってるのがわからないの」などと辛辣な意見があがっている。
そんな中、今回のロケ地となった鉄板焼き店が、再びコメントを発表したという。
「『浅草 つる次郎』の公式『X』は10日、Snow Manファンが殺到している状況について『すみません いや、むしろ一生懸命電話かけても繋がらないファンの皆様に申し訳ないです』と謝罪。そして、『店長の私自身、TVを見ないものであまり詳しくは無いのですが、知り合いのファンの方にアドバイスをもらいながらファンの方も、そうではない方もより皆さんが楽しめるよう環境を整えているところです ご来店くださったアーティストの方々にも感謝を申し上げます 今後ともよろしくお願いいたします』と、柔軟に対応していくと明かしたのです。これにはSnow Manファンから『ご迷惑おかけしていないか心配でしたが、温かいお言葉ありがとうございます』『そうおっしゃっていただけると、すの担嬉しいです』『注意ではなく謝罪という神対応…!』と感謝の声が多くあがっています」(前出・芸能記者)
一部で炎上した今回のロケ騒動だが、店側の寛大な対応によって大ごとにはならなかったようだ。