武田久美子さんも実践!ザクロはうれしい美容効果がいっぱい

20161229zakuro

 48歳にして、抜群のプロポーションを維持しつづけている武田久美子さんが、毎朝飲んでいるというのが「ザクロジュース」。

 ザクロは昔から美容や健康によいと言われている果物。インドやエジプト、イランでは下痢止めとして、漢方でも、子宮頸がんの治療にも使われてきました。

 ザクロは、ポリフェノールも豊富で、カリウムも多く含まれています。血液をきれいにし、自律神経やホルモンバランスをととのえ、更年期障害の緩和や、PMSの改善にも。

 また、ザクロの種に含まれるエストロゲンは、悪玉コレステロールを減少させる作用もあります。抜け毛や白髪予防にも効果があると言われているので、まさにアラフォーにはうれしい効果や効能がいっぱい!

 ザクロジュースの市販品もたくさん出ていますが、この効果を享受するためには、種ごと食べるのがポイント。自宅で果実のザクロを食べる場合は、果実を種ごとミキサーに入れてしぼってしまうのがおすすめ。はちみつなどで甘さを付けてもOK。スムージーにプラスしてもいいですね!

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング