2016/12/29 10:14

武田久美子さんも実践!ザクロはうれしい美容効果がいっぱい

20161229zakuro

 48歳にして、抜群のプロポーションを維持しつづけている武田久美子さんが、毎朝飲んでいるというのが「ザクロジュース」。

 ザクロは昔から美容や健康によいと言われている果物。インドやエジプト、イランでは下痢止めとして、漢方でも、子宮頸がんの治療にも使われてきました。

 ザクロは、ポリフェノールも豊富で、カリウムも多く含まれています。血液をきれいにし、自律神経やホルモンバランスをととのえ、更年期障害の緩和や、PMSの改善にも。

 また、ザクロの種に含まれるエストロゲンは、悪玉コレステロールを減少させる作用もあります。抜け毛や白髪予防にも効果があると言われているので、まさにアラフォーにはうれしい効果や効能がいっぱい!

 ザクロジュースの市販品もたくさん出ていますが、この効果を享受するためには、種ごと食べるのがポイント。自宅で果実のザクロを食べる場合は、果実を種ごとミキサーに入れてしぼってしまうのがおすすめ。はちみつなどで甘さを付けてもOK。スムージーにプラスしてもいいですね!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング