NEWS小山慶一郎はジャニー喜多川社長に就職先を斡旋された過去があった!?

20170103koyama

“日テレの夕方アイドル”といえば、NEWS・小山慶一郎。平日の朝はV6・井ノ原快彦やTOKIO・国分太一、夜は嵐・櫻井翔やKAT-TUN・亀梨和也などが情報番組のキャスターを務めているが、小山は夕方の「news every.」(日本テレビ系)のメインキャスター。

 毎日、日テレの入館証と名刺を持って昼過ぎに東京・汐留のスタジオに入るルーティーン。社員から「日テレの社員」として扱われている。

「彼はそもそもサラリーマン志望なんです。旅行代理店に勤めて、ツアーで参加者を喜ばせたいという夢があったそうです」と教えてくれるのは、映像制作会社に勤めるディレクター。

 高校1年生でジャニーズ事務所に合格するという遅咲きで、その2年後の2003年にNEWSになっている。翌年、明治大学文学部に進学すると、07年には、卒業生からたった3人だけにしか与えられない“模範卒業生”になっている。

 高学歴で学業優秀。この特質を、ジャニー喜多川社長は見逃さなかった。先のディレクターは続ける。

「NEWSで活動しているとき、『YOUはアナウンサーになったほうがいいよ。テレビ局に入って、アナウンサーやんなよ』というニュアンスの言葉をかけられているんです。さらに驚くことに、『就職したほうがいいよ』と、実際に会社を斡旋されたこともあったそうです」

 万が一このとき、小山が快諾していたら、どうなっていたのだろう。すでに前例があった「キャスタージャニーズ」ではなく、史上初の「サラリーマンジャニーズ」が生まれていたりして‥‥。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング