Snow Manが、12月31日にYouTube生配信「Snow Man Special Live~みんなと楽しむ大晦日!2024 -2025~」を実施すると発表した。今年も昨年の大みそか配信と同じく、2部構成になるという。
「公式発表によるとSnow Manの大みそか生配信は2部構成で、第1部が20時半、第2部が23時半からスタートするとのこと。また、内容については今後明かされるようです。旧ジャニーズ勢は今年、『NHK紅白歌合戦』の辞退が決定したほか、2022年まで毎年恒例だった『カウントダウンコンサート』も見送りが発表されていました。それだけにSnow Manの生配信決定に、ファンからは『Snow Manのみんなと楽しく年越しできるなんて最高』『今年はゆっくりしてくれたら…と思ってはいたけど、いざこうやって発表されたら涙が出るくらい嬉しい』と歓喜の声があがっています」(芸能記者)
そんなSnow Manは昨年の生配信で、同時接続者数最大133万人という当時の日本記録を更新し話題に。だが、その伝説のライブから半年後、ある企業の配信に第1位の座を奪われてしまったという。
「今年6月、最新ゲームを紹介する配信番組『Nintendo Direct』が、任天堂の公式YouTubeチャンネルで行われました。当時、同時配信を行っていた『ニコニコ生放送』にサイバー攻撃によるトラブルが起き、利用できない状況だったため、ゲームファンの視聴者は任天堂のYouTubeチャンネルに殺到することになりました。すると、同時接続数は200万人を記録し、それまで第1位だったSnow Manの日本記録を上回ったのです。そういった状況なだけにSnow Manファンの間では現在、『今年も忙しいなか大晦日に生配信してくれるんだから、SnowManを喜ばせたい。具体的には同接数で任天堂に勝ちたい』『今まであらゆる記録を打ち立ててきたSnow Manに200万を超えさせてあげたい』という声が相次いでいるほか、『テレビだけでなく家族のスマホも全部スノのライブにする』『テレビで見て、スマホでも2台で回します。敵は任天堂か…全世界だな…』と、複数のツールを全起動させてアクセスに貢献しようという呼びかけも始まっています」(前出・芸能記者)
今年は昨年以上に大活躍だったSnow Manメンバー。はたして、配信の日本新記録をふたたび手に入れることができるだろうか。