2017/01/26 10:14

今年こそ貯金するぞ!節約女子におすすめ「家計簿アプリ」の効果

20170126kakeiboapli

 年末年始に散財して、今月の残高がピンチ‥‥という人いませんか?

 昨今「貧困女子」が話題になっていますが、家計簿アプリなどの使用は無駄遣いを抑える効果があるといわれています。

 数ある家計簿アプリの中から選ぶポイントは、貯金の目標値を設定できたり、使いすぎのときにはアラート機能があること。こうした機能を活用することで自分の無駄遣いも明確になり、使い込みが減るようになるそうです。

 でも、せっかくインストールしても結局使わず仕舞いにならないよう注意。お金を貯めるって、「意思」が大事なんですよね。

 とはいえ家計簿アプリの使用は、日々の入出金を記録するだけでお金に対する意識が変わる効果があります。「今年は◯◯円貯金する!」と年初に誓ったあなたなら、一度使ってみる価値ありですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング