2017/02/03 18:14

篠田麻里子・押切もえ…芸能人の「つくり置き」料理拝見

20170203tukurioki-2

 近ごろ流行りの「つくり置き」料理。あの料理上手な芸能人たちも作っているんです。拝見してみましょう!

●篠田麻里子さん

料理の腕に長けている篠田麻里子さんは、先日、たくさんの種類のつくり置き惣菜を作ったのだそう。しゅうまいにサラダ、からあげ、かぼちゃ煮と、定番のおふくろの手料理風の品々がInstagramで披露されています。すべて冷凍保存しておくそうですよ。

●大堀恵さん

大堀恵さんは家を長期間空ける前に、家族のためにたくさんつくり置きを用意していくようです。その内容は、おからナゲット、おやつのモロヘイヤパンケーキ、朝のさつまいもごはん、キーマカレーとミートソースなど、ヘルシー系が豊富です。

●押切もえさん

前の日から漬け込んだという「やわらか豚肉とピーマンの炒め」は、押切さん会心のおかず。ヘルシーなおかずが満載の、ある日の「もえごはん」でした。

 いかがでしたか? ぜひこれらを参考にして自分や家族のためのつくり置き、試してみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング