2017/01/27 18:15

益若つばさの着物姿がまるで七五三?アラサーらしからぬ着こなしに「残念」

20170127masuwaka

 ロックバンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル・Fukaseと交際中で、最近は破局説も流れている益若つばさが1月25日、女性向けサイトのインタビューで着物姿を公開した。すでに31歳の子持ちながら、若々しいルックスを維持する益若には「着物も似合う!」との声も寄せられているが、同世代の女性たちからは「この着こなしはちょっと‥‥」との声も漏れているという。女性誌のライターが語る。

「彼女の着物姿を見た瞬間に『これじゃ七五三でしょ!』って叫んじゃいました。帯の位置が脇の下まで来ており、そのせいで共襟が持ち上げられて、胸元が開いてしまっているのです。その反対に帯の下側は間延びしていて、おはしょり(余った布地を調整する揚げ折り)が目立ち過ぎています。若い女性は帯の位置を高めにするものですが、脇の下までもってくるのは成人式の着付けでもやりませんね」

 これが子供の体型であれば、脇の下まで帯を上げるのは普通のこと。それゆえ今回の益若が七五三に見えてしまうのも納得だ。しかし、ちゃんとした撮影ならまともな着付け師が付いているはずだが‥‥。

「益若さんのほうから、若さを演出するために帯をもっと上げてほしいとリクエストしたのかもしれませんね。彼女は洋服ブランドのプロデューサーですが、和服の着こなしには素人なのかもしれません。本来なら鏡で自分のシルエットを見た時点で、不自然さに気づくべきです」(前出・女性誌ライター)

 ちなみに帯の位置を上げると背が高く見える効果もあるという。モデルながら身長150センチというミニマムボディの益若ゆえ、年齢と身長の両方を補いたい気持ちが強すぎたのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング