女優の井上真央と嵐・松本潤が破局しているという話が業界内を駆け回っている。
2人は05年のドラマ「花より男子」(TBS系)で共演したことで交際をスタートさせた。しかし、昨年末に「週刊文春」で艶系女優の葵つかさとの4年にわたる二股疑惑が報じられたことで、改めて2人の「今」がクローズアップされていた。
「松本のほうから井上に別れを切り出したそうで、井上は相当ショックを受けて引きこもり状態になっているとか」(芸能ライター)
さらに「文春」の記事を読み、業界関係者たちの間ではこんな噂まで持ち上がっているという。
「葵とは約4年にわたる交際だったとか、井上との関係を問いただした葵に『それ以上、彼女のことを言ったら殺すよ』と松本が言ったとか、やたら井上と交際がかぶっていたことが強調されていたんですよ。SMAPが解散したことでジャニーズ事務所の売り上げは大幅減になることは必至。これからは嵐に稼いでもらわなければいけないのは明らかですから、結婚なんてもってのほか。2人を別れさせようとしたジャニーズサイドの“仕掛け”とすら読む人も多いですよ」(テレビ関係者)
井上は岸部一徳の個人事務所に移籍したが、このままでは「二股されて捨てられた女」のイメージがついてしまうだけに女優としても大ダメージ。それ以上に、1月9日に30歳を向かえた一人の女として“孤独”に耐えられるだろうか。