別次元のおバカエピソードやドぎつい下ネタを包み隠さず話してくれることでバラエティ番組に重宝されているタレントの重盛さと美。
もはやNGはないのかというレベルでなんでも話してくれるが、5月13日に放送されたバラエティ「上田と女がDEEPに吠える夜」(日本テレビ系)で披露したエピソードは、共演者が聞いて心配するほど度を超えていた。
番組は「腸活」をテーマにトークを展開。お腹を下しやすいという重盛は、友人とカニを食べに出雲に旅行に行った際のアクシデントを振り返っている。
カニを食べた重盛は案の定お腹を壊してしまい、急いでトイレに向かったそうだが、一緒に旅行に行った“むちゃくちゃ便秘”の友人が先にトイレにこもっていたそうで、「私、ドア1枚挟んだ所で漏らしたんです」とぶっちゃけた。
さらに、お漏らしにまつわるエピソードとして、「間に合わなくて、1回ズボン降ろした瞬間に爆発して、(壁が大)まみれになった」ことまでカミングアウト。
この破壊力抜群のエピソードには、ゲストの三宅健も思わず「テレビですよ!? 大丈夫ですか? そんなセキララにしゃべってますけど」と心配してしまうほどだった。
お腹をくだしやすい重盛は番組収録中にトイレに行きたくなることも多いそうで、番組収録中のお漏らし防止策も取っているようだ。
「2023年に放送されたバラエティ『ダウンタウンDX』(日テレ系)では、収録前にトイレに行ける時間があれば『そのつど教えてほしい』とマネージャーにお願いしていると話していました。すると、タイミングを見極めたマネージャーが“大の時間”と教えてくれて、トイレに連れていってもらうとのこと。まるで幼児のような扱いに、共演者からは『どんなマネジャーなんだ』と突っ込まれていましたね」(エンタメ誌ライター)
笑い話にしているが、本人にとっては現在進行形の深刻な悩みだ。ウン悪く爆発しないよう、有効な方法が見つかることを願っている。
(本多ヒロシ)