毎日が苦痛……夫婦仲が冷えたきっかけは何ですか?
夫婦仲が冷え切ってしまい、「日々、どうしようもない気持ちで夫婦生活を送っている……」というケースは多いかもしれません。でも、その夫婦仲が冷えたきっかけってどんなことだったのでしょうか? みんなの体験談を紹介していきましょう。
■夫がテレワークでずっと家にいる
「コロナ禍を機にテレワークになった夫。家事は一切行わないというこれまでと変わらぬスタンスで、自宅にいながらも食事だけを食べる存在になってしまった……」なんていうケースはよくあるようです。互いの口数が減り、毎日顔を合わせながらも冷え切ってしまっている夫婦仲……夫婦って、あまりにも一緒にい過ぎるとダメなのかもしれませんね。
■妊娠中なのに冷たい態度を取られた
「妊娠中、冷たい態度を取られたり通常と同じような扱いをされたりして、夫に対する気持ちが一気に冷めてしまった……」というケースも多いようです。例えば、妊婦には危険なことであるにも関わらず、「重いものを持つのも手伝ってくれなかった」夫がいたそう。さすがにこれはダメですよね。その妻は、「一生その扱いを忘れない」そうですよ。
■出産後はただ単に夫への愛情が冷める
夫からではなく、妻の愛情が冷めることで関係悪化が始まることがあります。それは、妊娠出産を経た後のこと。「子どもを産むという人生最大といってもいい体験を経たからか、夫のことがどうでもよくなった」という妻がいました。「妊娠中、夫の軽過ぎる態度に幻滅した」ということもあったようですが、「愛情はすべて子どもに向いてしまうから」というケースもあるように、出産した女性の自然な感情なのかもしれませんね。
夫婦仲が一気に冷める瞬間は人それぞれ。あなたの場合はどうですか?
