2017/02/16 10:15

星野源、テレ朝音楽番組でのまさかの「逃げ恥」アピールにファンが歓喜

20170216hoshino

 2月10日放送の音楽番組「ミュージックステーション 2時間SP」(テレビ朝日系)での出来事に、あのドラマのファンが歓喜した。

 同回では「テレビ&映画 テーマ曲ランキングBEST25」を発表するとともに、豪華アーティストたちが話題のドラマ主題歌を披露。ゲストの1人である星野源は、昨年放送された自身出演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の主題歌「恋」を熱唱した。

 星野といえばドラマ効果もあり、世の女性たちから黄色い声援を浴びる存在になったが、この日は歌のパフォーマンスの他にも注目を集めた。

「歌唱前のトークで同楽曲の制作秘話について語ったのですが、その中で星野は突然『みくりさん観てる?』とカメラに向かって手を振りながら呼びかけたのだ。“みくり”といえば『逃げ恥』で星野と夫婦役を演じた新垣結衣の役名。他局でのまさかのアピールにファンは驚いたようですが、このサプライズにネット上はお祭り騒ぎになりました。また、同ドラマの公式ホームページには『また次の“逃げ恥”でお会いしましょう~』という続編を示唆するようなメッセージも書き込まれ、ファンの関心を一気に引きつけたようですね」(エンタメ誌ライター)

 役者、ミュージシャンの“二刀流”で八面六臂の活躍を見せる星野は、さながら「芸能界の大谷翔平」といったところか。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング