長瀬智也「Netflix大作ドラマで復帰」報道で期待される“豪華すぎる共演者の名前”
1月1日の「スポーツ報知」が、元TOKIO・長瀬智也の俳優復帰に関する記事を掲載した。長瀬は来年以降、大作ドラマに出演する可能性があるという。
「記事によると、長瀬のもとにはかつて一緒にドラマ制作をしたスタッフチームから熱烈なオファーが寄せられており、長瀬も前向きな意向を示しているのだとか。今回のドラマはNetflixで制作され、2027年以降の配信になる予定とのこと。ただ長瀬は主要キャストでなく、友情出演や特別出演のような形になる可能性もあるといいます」(テレビ誌記者)
そんな長瀬といえば、これまで「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」「俺の家の話」(いずれもTBS系)など、数々の名作ドラマで主演を務めてきた。そして次回の新作ドラマも、TBSドラマを手がけた最強チームが勢ぞろいする噂があるという。
「長瀬の俳優復帰説については、昨年の夏に発売された『女性セブン』でも報じられていました。当時の記事によると、長瀬の出演が噂される新ドラマは、日本だけでなく海外でも撮影が行われ、オリジナルドラマとしては過去に類を見ないほどの規模で制作されるとのこと。また、ジャンルはヒューマンコメディで、プロデューサーが大ヒットドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)などを手がけた磯山晶氏、そして脚本を宮藤官九郎氏が務めるそう。さらにキャストには、長瀬のほか、役所広司やダウンタウン・浜田雅功など超大物が参加する可能性があるそうです。現段階では正式発表されておらず、今後変更となる可能性があるものの、ドラマファンの間では早くも『クドカン脚本で長瀬智也、浜ちゃん、役所広司はワクワク感しかない!』『これが実現したら嬉しすぎる』と期待する声が相次いでいます」(前出・テレビ誌記者)
俳優としても世間から高い評価を得ていた長瀬。正式発表が待たれるが、もし実現すれば大きな話題を呼びそうだ。
