藤原紀香が水素水を再びPR、逆風の中あえて紹介したその理由は?

20170301fujiwara

 国民生活センターの発表によって効果が疑問視されている水素水。1年ほど前にはタレントが美容と健康に効くと紹介し、大ブームとなったが、そんな騒ぎがウソのように今は静まり帰っている。

「なにしろ水素水伝道の第一人者だった藤原紀香ですら口をつぐんでしまいました。昨年末ぐらいからブログにもほとんど出てきません。一応、彼女のウェブセレクトショップでは販売されていますが、宣伝することはありませんでした」(週刊誌記者)

 ところが2月27日付のブログで再びPRを始めた。しかも大々的に行ったため、驚きの声が上がっている。顔のむくみが気になるときについて「作りたての高濃度水素のお風呂にゆっくり入ったりします」と切り出すと、「水素についてよく問答されていますが、作りたてがやはり、一番効きますよ そして、水素製品にもいろいろ。専門家にも伺い、よく吟見して、自分に合うもの使ってます いいものはやはりいい」と持ち上げ、水素水生成器の販売ページへリンクを貼っている。ここ半年の沈黙はなんだったのかとツッコミたくなるほどの猛アピールだ。

 彼女が急に方針転換した理由を紀香をよく知る関係者はこう解説する。

「国民生活センターが問題視したのは、ボトル詰めされた水素水です。国民生活センターが調べたところ、メーカーが主張するほど水素が残っていないというのがその理由。紀香が愛用している水素水生成器についてはノータッチでした。ところが、水素水ということで一緒くたにされ、メーカーは大打撃を受けているそうです。彼女はそんなメーカーと業界をなんとか助けたいと考えたのではないでしょうか」

 逆風が吹き荒れる中、水素水についてとりあげればバッシングされるのは確実。それでもあえて火中の栗を拾った紀香。さすがは梨園の妻、度胸と気づかいは天下一なんて声も聞こえてくる。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング