「羽生結弦グラビア大特集」の月刊誌に発売前からファンが手ぐすね

20170309_asajo_hanyuub

 いまや国内だけでなく、世界的な人気を誇るフィギュアスケートの羽生結弦選手。競技者としてだけではなく、自身のインタビュー本は飛ぶように売れ、宣伝に出れば大きな話題になるなど、日本の経済への影響力でも注目されている。

「月刊『文藝春秋』4月号では『羽生結弦7年の軌跡』と銘打った巻頭グラビアで羽生選手のデビューからこれまでの永久保存版の写真が掲載されています。電車の中吊りも羽生選手のカラー写真が大特集のモノクロの宣伝との対比でよく目立つスペシャルな扱いです。これなら羽生ファンが見逃すことなく買いに走るでしょう」(女性誌記者)

 文藝春秋社はスポーツ雑誌「Number」を擁しており、羽生選手の写真はお手の物。これまで撮り貯めたものから未公開の写真を中心に構成したという。発売を告知してすぐ、アマゾンには予約が殺到したそうだが、日頃はおカタい雑誌の印象が強い「文藝春秋」も、いよいよ羽生ファンの購買力に目をつけたということか。

 出版不況が叫ばれる今、羽生選手は業界全体にとっても“絶対王者”であり、救世主であると言えそうだ。

(芝公子)

関連記事:羽生結弦の人気を見誤った!?平昌五輪のフィギュアチケット代は激安? http://asajo.jp/excerpt/25374

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング