2017/04/07 10:14

差し入れのプロはココが違う!定番ハズシな手土産選び

20170407_asajo_temiyage

 手土産を選ぶときに注意していることってありますか? 王道はちょっと避けたいという人もいれば、王道こそそれだけ愛される証しと考える人もいるでしょう。そこで今回は、差し入れのプロである芸能人たちがもらった、あるいはあげた、「あるある王道手土産」を見てみましょう。

●福砂屋のカステラ

モデルの畑野ひろ子さんが、雑誌の撮影現場へ差し入れしたというのが福砂屋のカステラ。手土産としては、定番中の定番ですね。でも侮っちゃいけません。長崎の伝統的なカステラには、底にザラメが残っているのが特徴。あのざらざらした感じ、伝統の手法で作られたこのカステラにしかない魅力です。

●堂島ロール

アナウンサーの小島奈津子さんの楽屋に用意されていた手土産は、堂島ロールの生クリーム大福。堂島ロールは定番ですが、大福まであったとは。堂島ロールは「あるある手土産」ですが、あえて定番を外すところに、粋な図らいを感じます。

●クリスピー・クリーム・ドーナツ

歌手の小林幸子さんは、現場への差し入れにあの定番、クリスピー・クリーム・ドーナツをチョイス。でも、その中身は定番ではなく、レアな期間限定「ビーフシチュードーナツ」。さすが選ぶものが違いますね。

 王道の名店でも、定番メニューをあえて外すのは、使えそうなテクニック。話題の種にもなって、印象に残る差し入れになりそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング