唐揚げ、シュウマイ、ハンバーグ…おにぎりの具に使える冷凍食品

20170506_asajo_onigiri

 嵐の櫻井翔さんがテレビでCMをやっていた、カレーや麻婆豆腐、ギョーザ、ビビンバ、豚角煮といった、冷凍のおにぎりの具の宣伝を見たことがある人もいるのでは? 

 おにぎりの具というと、定番のおかか、梅干し、鮭、昆布、ツナマヨといったイメージがあるので、カレーや中華おかずを入れちゃうの!?とびっくりだが、じつは、サッカーや野球などクラブ活動をしている子どもを持つママたちの間では、食べごたえのあるおかずをおにぎりに入れるのは常識だとか。

 特におすすめは、冷凍食品。冷凍から揚げは、定番の味付け以外にも、塩だれ、甘辛だれなど、ご飯に合う味もいっぱい。シュウマイなども、さっとしょうゆをからめてから握るのがおすすめ。イカてんぷらなどは、天むす感覚で食べられるし、ソースカツは、きざみキャベツと一緒におにぎらずにしてもおいしい。

 ミニハンバーグなど、自然解凍OKの冷凍食品なら、解凍する手間いらず。忙しい朝のお弁当作りにもぴったり。これからは、「おにぎりの具」という目線で、冷凍食品を選んでみると、お弁当作りタイムも楽しくなるはず!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング