2017/05/06 18:14

唐揚げ、シュウマイ、ハンバーグ…おにぎりの具に使える冷凍食品

20170506_asajo_onigiri

 嵐の櫻井翔さんがテレビでCMをやっていた、カレーや麻婆豆腐、ギョーザ、ビビンバ、豚角煮といった、冷凍のおにぎりの具の宣伝を見たことがある人もいるのでは? 

 おにぎりの具というと、定番のおかか、梅干し、鮭、昆布、ツナマヨといったイメージがあるので、カレーや中華おかずを入れちゃうの!?とびっくりだが、じつは、サッカーや野球などクラブ活動をしている子どもを持つママたちの間では、食べごたえのあるおかずをおにぎりに入れるのは常識だとか。

 特におすすめは、冷凍食品。冷凍から揚げは、定番の味付け以外にも、塩だれ、甘辛だれなど、ご飯に合う味もいっぱい。シュウマイなども、さっとしょうゆをからめてから握るのがおすすめ。イカてんぷらなどは、天むす感覚で食べられるし、ソースカツは、きざみキャベツと一緒におにぎらずにしてもおいしい。

 ミニハンバーグなど、自然解凍OKの冷凍食品なら、解凍する手間いらず。忙しい朝のお弁当作りにもぴったり。これからは、「おにぎりの具」という目線で、冷凍食品を選んでみると、お弁当作りタイムも楽しくなるはず!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング