2017/05/12 10:14

ワキ汗が気になる人は、食べ物から対策を!

20170512_asajo_wakiase

 じっとりとワキの下が汗ばむ季節が到来。ワキ汗に悩んでいるという人も多いのでは? そもそも汗をかくことは、体温調節をするために、なくてはならない体の機能。しかも、汗腺の数は体の中でワキの下が一番多いので、汗が気になってしまうのも当然です。

 ワキ汗スプレー、ワキ汗シート、汗取りインナーなど、さまざまな対策グッズが発売されていますが、じつは体の中から改善していくことも大事。

 ワキ対策には、まずは食生活に気を付けること。肉や脂、チーズやバターなどの動物性たんぱく質は、ワキ汗を増やしニオイをきつくさせる原因に。辛いものや酸味の強いものなど、刺激が強い食事も同様です。

 また、日頃から適度な運動をして汗をかき、全身の汗腺を活発にしておくことも大切です。クーラーの効いた部屋にずっといると、汗腺が休眠状態になって体温調節が苦手になり、暑い場所に出たときに、汗腺が活発なワキから一気に汗が噴き出ることになります。少しずつ体質改善していきませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング