工藤静香も注目する「豆乳ヨーグルト」の効果とは?

20170516_asajo_kudou

 先日、歌手の工藤静香さんが、豆乳ヨーグルトに、ホイップした生クリームを入れて作った「ヨーグルトムース」を手作りしてインスタグラムで紹介していました。この豆乳ヨーグルトは、普通のヨーグルトとどう違うのでしょうか?

 順天堂大学医学部附属 順天堂医院教授の小林弘幸先生の著書「おなかすっきり! やせて健康になる 豆乳ヨーグルト」(日本文芸社刊)によれば、豆乳はノンコレステロールのため、豆乳ヨーグルトも当然、ノンコレステロール。カロリーが低めなところも魅力で、手作りすればさまざまな料理にアレンジできるとのこと。チーズの代わりに使うのもいいそうです。

 豆乳ヨーグルトは、豆乳の良質なたんぱく質、植物性乳酸菌の宝庫。普通のヨーグルトは動物性乳酸菌ですが、植物性乳酸菌は比較的過酷な環境に強いため、生きたまま腸に届きやすいのだそうです。

 工藤さんにとっての豆乳ヨーグルトムースは、「お友達の家に行くときに喜ばれるメニュー」だそうですが、味もさることながら、女性にとって嬉しい「ヘルシーさ」も喜ばれる理由なのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング