2017/05/16 10:14

工藤静香も注目する「豆乳ヨーグルト」の効果とは?

20170516_asajo_kudou

 先日、歌手の工藤静香さんが、豆乳ヨーグルトに、ホイップした生クリームを入れて作った「ヨーグルトムース」を手作りしてインスタグラムで紹介していました。この豆乳ヨーグルトは、普通のヨーグルトとどう違うのでしょうか?

 順天堂大学医学部附属 順天堂医院教授の小林弘幸先生の著書「おなかすっきり! やせて健康になる 豆乳ヨーグルト」(日本文芸社刊)によれば、豆乳はノンコレステロールのため、豆乳ヨーグルトも当然、ノンコレステロール。カロリーが低めなところも魅力で、手作りすればさまざまな料理にアレンジできるとのこと。チーズの代わりに使うのもいいそうです。

 豆乳ヨーグルトは、豆乳の良質なたんぱく質、植物性乳酸菌の宝庫。普通のヨーグルトは動物性乳酸菌ですが、植物性乳酸菌は比較的過酷な環境に強いため、生きたまま腸に届きやすいのだそうです。

 工藤さんにとっての豆乳ヨーグルトムースは、「お友達の家に行くときに喜ばれるメニュー」だそうですが、味もさることながら、女性にとって嬉しい「ヘルシーさ」も喜ばれる理由なのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング