2017/06/20 18:14

仕事帰りにも行ける!ロマンティックな夜間水族館

20170620_asajo_yakan

デートの定番スポットの水族館。水の揺らめきや泳ぐ魚たちを見ているだけでリラックスできますよね。仕事帰りにも行くことができる夜も営業している水族館を紹介しましょう。

●「すみだ水族館」【21時まで】

東京スカイツリータウン「ソラマチ」の5F、6Fにある、都市型水族館で夜9時まで営業していることから、仕事帰りにも気軽に寄ることができるとして人気を呼んでいます。中でもカップルにおすすめなのが「クラゲ万華鏡トンネル」。約5000枚の鏡が50mの通路と壁の天井部分に設置してあり、変化する照明で万華鏡のように幻想的なクラゲの遊泳空間が楽しめます。

ほかにも、薄暗い照明の中で寝ているマゼランペンギンや、水槽がまるで美術館のように並んでいる「アクアギャラリー」では、いきものたちの生態を間近で見られます。

●「アクアパーク品川」【22時まで】

品川駅から徒歩2分の駅場所にあり、営業時間が22時(入場受付21時)までと遅くまで開いてる水族館。おすすめは「ザ スタジアム」で行われる「ドルフィンパフォーマンス」と呼ばれるイルカショー。夜のプログラムではプールがライトアップされ、その中をイルカがジャンプするという幻想的なショーが楽しめます。

 夜の水族館は昼間とは違った雰囲気で、ゆっくりと過ごすことができます。ロマンチックなムードを楽しんでみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング