仕事帰りにも行ける!ロマンティックな夜間水族館

20170620_asajo_yakan

デートの定番スポットの水族館。水の揺らめきや泳ぐ魚たちを見ているだけでリラックスできますよね。仕事帰りにも行くことができる夜も営業している水族館を紹介しましょう。

●「すみだ水族館」【21時まで】

東京スカイツリータウン「ソラマチ」の5F、6Fにある、都市型水族館で夜9時まで営業していることから、仕事帰りにも気軽に寄ることができるとして人気を呼んでいます。中でもカップルにおすすめなのが「クラゲ万華鏡トンネル」。約5000枚の鏡が50mの通路と壁の天井部分に設置してあり、変化する照明で万華鏡のように幻想的なクラゲの遊泳空間が楽しめます。

ほかにも、薄暗い照明の中で寝ているマゼランペンギンや、水槽がまるで美術館のように並んでいる「アクアギャラリー」では、いきものたちの生態を間近で見られます。

●「アクアパーク品川」【22時まで】

品川駅から徒歩2分の駅場所にあり、営業時間が22時(入場受付21時)までと遅くまで開いてる水族館。おすすめは「ザ スタジアム」で行われる「ドルフィンパフォーマンス」と呼ばれるイルカショー。夜のプログラムではプールがライトアップされ、その中をイルカがジャンプするという幻想的なショーが楽しめます。

 夜の水族館は昼間とは違った雰囲気で、ゆっくりと過ごすことができます。ロマンチックなムードを楽しんでみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング