2017/07/04 10:14

秘訣は“はんぺん”!工藤静香お手製「ふわふわ春巻き」の作り方

 毎日のお弁当づくりで何のおかずを入れようかな、と悩んでいるママにおすすめなのが「はんぺん」。おでんの具材によく使われますが、ふわふわとした食感なのでアレンジも自由自在、あと1品という時の心強い味方です。

タレントの工藤静香さんもはんぺんを使った「ふわふわ春巻き」のレシピをインスタグラムに公開していました。材料は、卵1個、はんぺん1枚、朝のお弁当の残り野菜と塩。これらをブレンダーにかけて、春巻きの皮で巻きます。あとはフライパンで焼けば出来上がり。食べる前にぽん酢をひとかけ。ふわふわの見た目と食感に、食べるのもウキウキしてきそうです。

 女優の遠山景織子さんは息子さんのお弁当に、いわしの蒲焼きご飯と、星型とワニの型で型抜きした、はんぺんをお弁当に入れていました。キャラ弁風にも使えてとっても便利。はんぺんは、忙しい朝のお弁当作りの味方にもなりそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング