2017/07/21 10:14

夏でも冷え対策。吉田羊の4段活用鍋料理がスゴイ!

 世の女性たちにとって、「冷え」はやっかいな問題ですよね。日中、冷房の下で長時間働く女性はとくにそうだと思いますが、会社などでは自分好みの温度に調節するのは難しいので、夏でも冷えが気になる人は多いのではないでしょうか。

 冷えは健康トラブルを引き起こすこともありますので、夏でも冷え対策は欠かさないようにしたいものです。そこで、女優の吉田羊さんに、冷え対策を学んでみましょう!

 吉田さんがおすすめしていたのが、体を温める「根野菜スープ」です。

「大地に根を張るお野菜は体を温める効果があり、温めて食べるとさらに効果倍増」とのこと。吉田さんは、根野菜を多めに使って、一つの鍋で4段階活用しているのだとか。

 まずはコンソメスープをつくり、さらに味のアレンジをして「トマトスープ」に。その後は「クリームシチュー」にして、最後は「カレー」にしているのだそうです。さすがに、これだけ立て続けに根野菜を食べると、温め効果もバツグンなのでしょうね。

 また、吉田さんはお鍋以外でも、冷え対策にいいといわれる「頭寒足熱」をまじめに実践しているそうです。文字通り、頭は涼しく、足元を温める。吉田さんは半身浴などで下半身の冷えをなくし、上半身との体温差を縮めているのだとか。

 根野菜に頭寒足熱。吉田さんにならって、夏でも冷え対策をぜひ実践してみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング