2017/08/22 10:14

舛添要一「月収11万円カップラーメン生活」告白もフルボッコ!

 昨年6月に政治資金の私的流用問題が発覚したことで、都知事を辞職した舛添要一氏が17日放送の「有吉ジャポン」(TBS系)で、騒動後初のバラエティ出演を果たした。

 番組では舛添氏の自宅をスタッフが訪れ、辞任後の舛添氏の現在をVTRで紹介したのだが、まず外見は、辞任した1年2ヵ月前と見比べるとその姿はヨボヨボに。なんでも、騒動以降マスコミに追いかけ回されていたため、自宅の10畳ほどの広さの地下室に1年間ほぼ篭りっきり。そして、現在の収入も事務所からの月給11万円ほどのため、貯金を切り崩し生活しているのだとか。そのため、昼はカップラーメンでしのいだり、食費を抑えるために野菜を栽培したりしている現状が紹介された。

 一家の大黒柱として生活費を稼ぐために、今後はどんどんメディアに出ていきたいという意向もあるようだが、そんな舛添氏の意思とは裏腹に、視聴者から「この人言い訳ばかりだから嫌い」「転落したのも自業自得だろ」「一生、極貧生活してればいいのに」「舛添と上西議員はテレビで見たくない」とフルボッコ状態で、未だ好感度は低いままだ。

「スタジオに登場した舛添氏は、辞任前の会見について西川史子や杉村太蔵らから追及されると『私は間違っていないと思うことを言うのがイヤなんですよ。バカ正直だからそのまま言っちゃうんですよ』と開き直りともとれる言い訳を展開し、しっかり反省しているように見えませんでした。今後テレビで頑張っていきたいのであれば、ごちゃごちゃ言わずに黙って自分の非を認めることがあってもいいような気もしますけどね」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに、番組MCの有吉弘行は番組の進行に徹しており、スタジオ討論中に毒舌を浴びせることはしなかった。だが、舛添氏が問題の渦中にあったときには自身のラジオ番組で「ハゲ暴れ牛」というアダ名をつけたこともある。今後メディア出演を増やすという舛添氏のために、新たなアダ名を考えてあげるというのもおもしろいのでは?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング