2017/10/03 18:15

星野源「睡眠1時間」の殺人的スケジュールにファンが悲鳴!

 昨年、主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で俳優としても歌手としても一皮むけ、売れっ子街道まっしぐらの星野源が、超ハードなスケジュールをこなしていると「女性自身」が報じている。

 同誌では、星野が13日スタートの新ドラマ「コウノドリ」の撮影に気合十分で励んでいる様子を伝えているが、星野の表情には疲れの色が見て取れたという。というのも、星野は同ドラマの撮影入り直前までアリーナツアーで全国を飛び回っており、ドラマ撮影日は深夜3時までラジオ番組「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)の生放送をしていたからだ。この殺人的スケジュールには「さすがにもう限界。少しは眠りたい」と星野も弱音を吐いていたそうで、その睡眠時間はわずか1時間ほどだったという。

 そんな状況を踏まえて、同誌は「『逃げるは恥だがもう限界』睡眠1時間の悲鳴」という見出しを打っているのだが、ネット上にも「さすがに少しは休ませてあげて欲しい」「マネージャーはもっとスケジュール管理をしっかり頑張って」「もう十分稼いでるでしょうし、そこまで無理はしなくても」「また体壊したらどうするの?」などと、星野の体調を心配する声が相次いでいる。

「12年にくも膜下出血で倒れて以来、芸能活動の復帰と休止を繰り返すなど、大病を患ったこともあるわけですから、決して体が強いわけではないはず。『逃げ恥』に出演していた当時は、同時期にNHK大河ドラマ『真田丸』に出演、加えて『逃げ恥』の主題歌である『恋』のブレイクで音楽特番への出演も増えたことにより、過労で倒れるアクシデントもありました。ただ、星野は疲労のピークにあってもドラマの撮影現場では楽屋で休んだりせず、共演者やスタッフたちとのコミュニケーションを欠かさない。無理をするタイプですから、ファンが心配するのも当然でしょう」(エンタメ誌ライター)

 タレントとすれば、忙しいのはうれしい悲鳴。だが、星野レベルの忙しさになると、悲鳴というより咽び泣きといった状態なのかもしれない。ともあれ、大事になる前にファンと本人のSOSを周囲が察してくれることを願いたい。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング