ぞくぞく登場!次に食べるべき「スーパーフード」はこれだ!

 チアシードやキヌア、マキベリーなど、美容と健康によいスーパーフードは今、そこかしこで食べられています。日本スーパーフード協会による定義によると、栄養バランスに優れ、一般的な食材より栄養価が高いのがスーパーフード。かなりお馴染みになってはきましたが、まだまだ私たちの周りには、活用されていないスーパーフード食材があるんです! そこで、芸能人がおすすめするスーパーフードをご紹介します!

●「ゴールデンベリー」

 叶姉妹がチョイスするスーパーフード「ゴールデンベリー」は、南米ペルーが原産で、ほおづきの一種。女性ホルモンの活性化、美肌、ダイエット効果が期待できるそうです。オーガニックゴールデンベリーを販売するサンフード スーパーフーズ公式サイトによると、ゴールデンベリーにはビタミンCやビタミンA、鉄分、ナイアシンなどが豊富に含まれているとか。噛むと同時に感じるジューシーな酸っぱさも、女性受けがよい理由なのかもしれません。

●「黒人参茶」

 タレントの安田美沙子さんは、ある日「黒人参茶[クレンズ]」というお茶をいただいたそう。これは黒人参、緑茶、沖縄皇金(ウコン)をブレンドしたもの。販売元のnatoha(ナトハ)によると、「黒人参」には抗酸化成分が豊富だそうです。「美味しかった」と語る安田さん。味もいけるようですよ。

●「鮭」

 鮭は言わずと知れたスーパーフード。オリザ油化株式会社によると、紅鮭に含まれるアスタキサンチンという成分には、活性酸素を除去する作用、つまり抗酸化作用があるのだそうです。モデルの田中マヤさんは、そうした鮭の美白効果を期待してお料理に挑戦。田中さんの美肌の秘訣は、食材のチョイスにもあったようですね。

 ゴールデンベリー、黒人参、鮭、これら3つの次世代スーパーフード、食生活に取り入れて美人を目指したいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング