2017/10/11 18:14

ぞくぞく登場!次に食べるべき「スーパーフード」はこれだ!

 チアシードやキヌア、マキベリーなど、美容と健康によいスーパーフードは今、そこかしこで食べられています。日本スーパーフード協会による定義によると、栄養バランスに優れ、一般的な食材より栄養価が高いのがスーパーフード。かなりお馴染みになってはきましたが、まだまだ私たちの周りには、活用されていないスーパーフード食材があるんです! そこで、芸能人がおすすめするスーパーフードをご紹介します!

●「ゴールデンベリー」

 叶姉妹がチョイスするスーパーフード「ゴールデンベリー」は、南米ペルーが原産で、ほおづきの一種。女性ホルモンの活性化、美肌、ダイエット効果が期待できるそうです。オーガニックゴールデンベリーを販売するサンフード スーパーフーズ公式サイトによると、ゴールデンベリーにはビタミンCやビタミンA、鉄分、ナイアシンなどが豊富に含まれているとか。噛むと同時に感じるジューシーな酸っぱさも、女性受けがよい理由なのかもしれません。

●「黒人参茶」

 タレントの安田美沙子さんは、ある日「黒人参茶[クレンズ]」というお茶をいただいたそう。これは黒人参、緑茶、沖縄皇金(ウコン)をブレンドしたもの。販売元のnatoha(ナトハ)によると、「黒人参」には抗酸化成分が豊富だそうです。「美味しかった」と語る安田さん。味もいけるようですよ。

●「鮭」

 鮭は言わずと知れたスーパーフード。オリザ油化株式会社によると、紅鮭に含まれるアスタキサンチンという成分には、活性酸素を除去する作用、つまり抗酸化作用があるのだそうです。モデルの田中マヤさんは、そうした鮭の美白効果を期待してお料理に挑戦。田中さんの美肌の秘訣は、食材のチョイスにもあったようですね。

 ゴールデンベリー、黒人参、鮭、これら3つの次世代スーパーフード、食生活に取り入れて美人を目指したいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング