2017/11/01 10:15

好調「トットちゃん」に危惧される子役から清野菜名へのスイッチ

 NHK朝ドラ「わろてんか」よりも面白いと好評を得ている、女優・黒柳徹子の半生をもとにしたテレビ朝日の帯ドラマ「トットちゃん!」。

 だが、今後を危惧する点が1つ。それは、徹子が成長し、子役の豊嶋花から清野菜名に代わる時だという。

「清野は、『トットちゃん!』の前に放送された『やすらぎの郷』で、主役の石坂浩二演じる菊村栄を籠絡するアザミを演じていました。その悪い印象が強く残っているため、視聴者からは“アザミを演じた人の徹子は観たくない”との意見が多いんです」(テレビ誌ライター)

 視聴者からも「予告編を見たけど、トットちゃんはもう、大人役になっちゃうんですね。朝さん(松下奈緒演じる徹子の母親)主役、花ちゃん子役で、このままずっとやってほしいと思うのは、わたしだけでしょうか?」「子トットちゃんロスだわ」「清野菜名は11月1日から登場するみたい。いよいよ子役トットちゃんとお別れかあ~」と、早くも子トットロスを嘆いている。

「徹子が通う、子供の個性を伸ばす教育の『トモエ学園』のエピソードが、視聴者の心に強く響いた。特に竹中直人演じる小林校長と、トットのふれあいをもっと観たいという声が多いんです。前のドラマで、悪いイメージだった清野が、視聴者に受け入れられるかどうか。すべては、清野の演技にかかっている。数字が悪くなれば、清野のキャスティングに疑問符がつくかもしれませんね」(芸能ジャーナリスト)

 子役の好演技に悩まされる主演女優は少なくない。清野がどこまで“大人トット”で視聴者を魅了できるかに注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング