2017/11/19 10:14

匂いが気にならず調理も簡単!後藤真希オススメの「つわり時期の対処レシピ」

 タレントの後藤真希さんは、妊娠中のつわり時期の対処レシピを、ブログで多数紹介しています。つわり中は、フライパンや鍋料理でのグツグツと煮立ったときの匂いが気になるので、なるべく匂いが気にならない調理法やメニューを選択しているようです。中でも注目なのが、ホイル焼き。アルミホイルに魚や野菜などを入れ、塩こしょうやバターなどで味付けしてオーブントースターなどで焼けば、確かに匂いを閉じ込めることができますね。

 また、市販の炊き込みご飯の素やレンジを活用するのも、匂いを気にすることなく、手軽に簡単にできる!としてオススメしています。炊き込みご飯の素は、炊飯器にセットしてスイッチONさえすれば完成しますから、料理の手間も省けてオススメのようですよ。

レンジ活用の一つとしては、もやし料理を紹介していました。もやしは、袋を開けた状態でレンジで1分半~2分ほど温めれば、ほどよい食感になるとのこと。これを調味料を合わせてオシャレにナムルにするのもよし、そのままポン酢をかけて簡単おつまみにするもよし、だそうですよ。

 料理家の森崎友紀さんは、甘酸っぱくてつわりの味方になるレシピを公開しています。「みょうがときゅうりのジンジャーピクルス」は、ミョウガときゅうり、砂糖、酢、醤油、すりおろし生姜と水だけで作ることができるそう。また、つわり中も食べやすいという、冷凍枝豆を使った「枝豆の豆乳冷製スープ」も紹介していましたよ。

 こうしたサッパリ系も、グツグツがない分、匂いを避けられそう。つわりのつらさは旦那さんにはなかなか理解してもらえず、それでも料理しなくてはいけない……。そんなときは、「つわり時期の対処レシピ」、役立ちそうですね!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング