2017/11/19 10:14

匂いが気にならず調理も簡単!後藤真希オススメの「つわり時期の対処レシピ」

 タレントの後藤真希さんは、妊娠中のつわり時期の対処レシピを、ブログで多数紹介しています。つわり中は、フライパンや鍋料理でのグツグツと煮立ったときの匂いが気になるので、なるべく匂いが気にならない調理法やメニューを選択しているようです。中でも注目なのが、ホイル焼き。アルミホイルに魚や野菜などを入れ、塩こしょうやバターなどで味付けしてオーブントースターなどで焼けば、確かに匂いを閉じ込めることができますね。

 また、市販の炊き込みご飯の素やレンジを活用するのも、匂いを気にすることなく、手軽に簡単にできる!としてオススメしています。炊き込みご飯の素は、炊飯器にセットしてスイッチONさえすれば完成しますから、料理の手間も省けてオススメのようですよ。

レンジ活用の一つとしては、もやし料理を紹介していました。もやしは、袋を開けた状態でレンジで1分半~2分ほど温めれば、ほどよい食感になるとのこと。これを調味料を合わせてオシャレにナムルにするのもよし、そのままポン酢をかけて簡単おつまみにするもよし、だそうですよ。

 料理家の森崎友紀さんは、甘酸っぱくてつわりの味方になるレシピを公開しています。「みょうがときゅうりのジンジャーピクルス」は、ミョウガときゅうり、砂糖、酢、醤油、すりおろし生姜と水だけで作ることができるそう。また、つわり中も食べやすいという、冷凍枝豆を使った「枝豆の豆乳冷製スープ」も紹介していましたよ。

 こうしたサッパリ系も、グツグツがない分、匂いを避けられそう。つわりのつらさは旦那さんにはなかなか理解してもらえず、それでも料理しなくてはいけない……。そんなときは、「つわり時期の対処レシピ」、役立ちそうですね!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング