2018/01/03 10:15

戌年に初笑い!長嶋一茂が明かした父・茂雄の「愛犬エピソード」

 2018年は戌年。猫とともに犬は最も身近なペットで、芸能人の愛犬家も多い。昨年、数々の“迷言”で世間を驚かせた、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂も愛犬家の1人だ。

 近年、朝の情報番組「羽鳥慎一 モーニングショー」(テレビ朝日系)など、コメンテーターとしての活躍が目立つ一茂。しかし昨年3月24日に放送された同番組で森友学園の籠池泰典理事長の国会証人喚問を特集したところ、一茂は「まずね、51年の人生の中で、初めて国会中継見ました」と仰天発言。9月15日の放送では北朝鮮のミサイルが北海道上空を通過したニュースを報道。番組のエンディングで一茂は「とにかく(プロ野球で優勝が間近に迫った)広島がマジック1、ソフトバンクがマジック1なんでね。北朝鮮のミサイルごときでギャーギャー言うな」と不満を爆発させた。

 そんな一茂の父、長島茂雄・巨人終身名誉監督の天然キャラもあまりにも有名だ。戌年にふさわしいエピソードがコレ。

「16年2月16日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で一茂は、かつて長嶋家で飼っていた珍島犬(韓国原産の犬)が父親にどうしても懐かなかったという話を披露。その話を知るMCの明石家さんまが『(飼い始めて)2年経って、お父さんが“えっ、犬飼ってたの?”って言わはってんな』と言うと、一茂は『(犬が)懐かないから、(存在を)忘れちゃうんですよね』とコメントしていました」(テレビ誌記者)

 親が天然なら、子も天然。でも、今年が戌年であることは忘れないでほしい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング