2018/01/03 10:15

戌年に初笑い!長嶋一茂が明かした父・茂雄の「愛犬エピソード」

 2018年は戌年。猫とともに犬は最も身近なペットで、芸能人の愛犬家も多い。昨年、数々の“迷言”で世間を驚かせた、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂も愛犬家の1人だ。

 近年、朝の情報番組「羽鳥慎一 モーニングショー」(テレビ朝日系)など、コメンテーターとしての活躍が目立つ一茂。しかし昨年3月24日に放送された同番組で森友学園の籠池泰典理事長の国会証人喚問を特集したところ、一茂は「まずね、51年の人生の中で、初めて国会中継見ました」と仰天発言。9月15日の放送では北朝鮮のミサイルが北海道上空を通過したニュースを報道。番組のエンディングで一茂は「とにかく(プロ野球で優勝が間近に迫った)広島がマジック1、ソフトバンクがマジック1なんでね。北朝鮮のミサイルごときでギャーギャー言うな」と不満を爆発させた。

 そんな一茂の父、長島茂雄・巨人終身名誉監督の天然キャラもあまりにも有名だ。戌年にふさわしいエピソードがコレ。

「16年2月16日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で一茂は、かつて長嶋家で飼っていた珍島犬(韓国原産の犬)が父親にどうしても懐かなかったという話を披露。その話を知るMCの明石家さんまが『(飼い始めて)2年経って、お父さんが“えっ、犬飼ってたの?”って言わはってんな』と言うと、一茂は『(犬が)懐かないから、(存在を)忘れちゃうんですよね』とコメントしていました」(テレビ誌記者)

 親が天然なら、子も天然。でも、今年が戌年であることは忘れないでほしい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング