2017/12/26 18:14

藤本美貴、安室の紅白出場に「そこだけでいいぐらい」と失言!

 ミキティことタレントの藤本美貴が25日、バラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演、MCの坂上忍を慌てさせる場面があった。

 番組では、大晦日に放送される第68回紅白歌合戦をテーマにトークを展開。MCの坂上が「安室さんも桑田さんも滑り込みで(出演で)、NHKさんは喜んでいるんじゃないですか、ミキティ」と振ると、藤本は「(NHKは)喜んでいますよね。だって、もう、誰もが見たいですよね。もう、そこだけでいいぐらいみたいな」と発言。

 一瞬、間のようなものがあったあと、坂上は慌てた様子で「ちょっと待って。今、大問題だぞ。そこだけでいいって、なんだ!」と藤本の失言を指摘。藤本は「だって私、アムラーだったので。安室ちゃんをもう生で見れなくなっちゃうわけじゃないですか。それをもう、ありがとうございますって感じです」と苦しい弁明。

「それほど藤本が安室の大ファンなのかもしれませんが、他の紅白出場歌手はいい気がしませんよね。生放送のコメントは特に注意が必要。藤本は前にもそういうことがありましたから」(芸能ジャーナリスト)

 2013年8月26日に放送された「あさイチ」(NHK)で、藤本の発言が問題視されたことがある。地下鉄でベビーカーの上げ下げを代行するサービスを紹介した流れで、藤本は「子供がいない人は冷たい」と発言。これに対して世間から「子供がいてもいなくても性格には関係ない」「子供がいない人を上から目線で見ている」など批判が集まった。

「藤本に悪気はなく、正直な気持ちを表したのでしょうが、ちょっと軽率でしたね。坂上から追及されても、フォローになっていませんでした」(前出・芸能ジャーナリスト)

 紅白歌合戦は、安室以外のアーティストたちの曲も楽しんでほしい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング