福山雅治「即興ソング」のエンディングを野田秀樹に食われた!?

 今やフジテレビの人気番組となった「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」。言わずと知れた「ママ天海」と「チイママ石田」による架空のスナック「あけぼの橋」を舞台に、番組改編期に不定期放送されているトークバラエティ番組だ。

 1月5日放送の第3弾では「スナックあけぼの橋」と印刷されたコースターが小道具として登場。紫色の下地に赤字で書かれた店名、天海と石田が昨年4月17日放送の第2弾で歌って踊った「ウォンテッド」のワンシーンが白抜きされたデザインで、ツイッター上には「コースター欲しい!」との声が続出。しっかり者で番組進行を取り仕切る天海と、ジョッキの半分近くを泡にしてビールを注ぐ石田のポンコツぶりのコントラストも相変わらずで、明るく楽しい1時間はあっという間に過ぎた。

 ところが今回の第3弾は福山雅治のMC番組「ウタフクヤマ」とのスペシャルコラボだったため、いつもより30分ほど短い営業時間で「スナックあけぼの橋」は閉店。ネット上では視聴者からの「もっとスナックあけぼの橋が見たかった!」の声が噴出している。

「『ウタフクヤマ』での福山よりも『あけぼの橋』に客として来ていた福山のほうがおもしろかったですからね。また、『あけぼの橋』のいかにも巷のスナックで展開されていそうな雰囲気に比べて、『ウタフクヤマ』ではゲストの秋元康、野田秀樹、浦沢直樹らのトークは真面目。さらにゲストのトークから抜粋した言葉で福山が即興で作った楽曲『溶岩とバービー』は、曲の最終部で『四十重人格~』と叫ぶ野田のほうが、作詞作曲、ギター演奏、歌唱までした福山よりも目立ってしまい、福山が気の毒でしたね」(テレビ誌ライター)

 何でもそつなくこなす福山だが、脇に回ればさらに輝きを増すのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング