女子プロゴルフのイ・ボミや、フィギュアスケートの高橋大輔、荒川静香らが平昌五輪の聖火ランナーを務めたニュースが流れ、いよいよ開幕という雰囲気になってきた。ここにきて、安藤美姫とBOYS AND MENの小林豊と田中俊介が聖火ランナーとして参加することが決定したという。安藤といえば、フィギュアの元世界王者ということもあり、納得の人選だが、なぜ“ボイメン”のメンバーが聖火ランナーに選ばれたのだろうか。
韓流カルチャーに詳しい芸能ライターが解説する。
「実は、ボイメンは江原道観光広報大使を務めていたことから、江原道地区で行われる平昌五輪には、なにかしら参加するであろうと予測されていました。それが聖火ランナーだったことまでは予想できませんでしたが」
安藤とボイメンの2人は1月29日に江原道・春川の聖火コースを走るが、その順番にも注目が集まっている。
「名古屋を拠点に活動するボイメンから、同じく名古屋出身の安藤美姫へとつながり、さらに安藤が聖火を渡す相手は、人気俳優のチャン・グンソクという豪華リレー。この区間は見せ場となる可能性が高いです」(前出・芸能ライター)
安藤といえば、フィギュア選手のフェルナンデスとの破局が伝えられているが、イケメンとの聖火リレーが愛の炎に発展する、なんてことも!?