2018/02/12 10:14

「夕刊」を「タモリ」と読んだ!TOKIO長瀬の“ミラクル”事件簿

 TOKIOの長瀬智也は問答無用のセンターだ。国分太一、松岡昌宏、山口達也、城島茂と違ってソロの番組レギュラーはないものの、作詞・作曲・編曲を担う音楽クリエイターとしての顔を持っている。グッズ売り上げはメンバー1。ワイルドな容貌と反して、かなり天然ボケなところも魅力のようだ。アイドル雑誌の編集者は言う。

「長瀬はこれまでに、さまざまなミラクルを起こしています。4~6年ほど前まで、フジテレビで昼と夜に2分ほどのニュース番組『FNNレインボー発』がありました。長瀬はこれを『レインボ・一発』(れいんぼいっぱつ)と思い込んでいました(笑)。ほかにも、他局の生本番中、『はーい、夕刊』と書かれたカンペを『はーい、タモリ』と読んだこともあります。夕刊を切り離してタモリと読んでしまうんて、神がかっているとしか思えません」

 そんな長瀬、なんとジャニーズソングでも、とんでも勘違いをしていたことがあった。

「V6は95年に『MUSIC FOR THE PEOPLE』という曲でデビューしているんですが、サビの部分でタイトルを歌うんです。その『PEOPLE』の部分が『ピーポー』と聴こえるため、長瀬はサイレン音だと思い込んでいたそうです。さらに、大先輩のマッチの名曲『アンダルシアに憧れて』でも、大きな勘違いをしていた。歌詞に『第三倉庫』とあるんですが、これを聴いて横浜のデートスポットの赤レンガ倉庫を想像したようで、『あれは横浜の歌だね』とメンバーに自信満々で話したそうです。タイトルに、スペインのアンダルシア州の名が入っているのに(笑)」(前出・アイドル誌編集者)。

 6月15日には、主演映画『空飛ぶタイヤ』の公開を控える長瀬。映画、ドラマでコンスタントに主演作に恵まれているが、撮影現場でも愛嬌たっぷりの天然ぶりを発揮しているのだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング