宇野昌磨が「国民の弟」なら「国民の元カレ」と言われるジャニーズは?

 羽生結弦選手と宇野昌磨選手がワンツーフィニッシュを飾った平昌五輪の男子フィギュア。2人のインタビューが放送されると、羽生選手と対照的な宇野選手が話題となった。「オリンピックは特別」という羽生選手に対し、宇野選手は「ほかの大会と変わらない」「銀メダルは特に大事に扱おうと思っていない」と発言。羽生選手は「弟分というよりはワンコに近い」と言い、宇野選手が可愛くて仕方がない様子。そんな宇野選手には「国民の弟」というキャッチフレーズがつくほど、「可愛い弟」のイメージが広がったようだ。

 さて、「国民の○○」といってまず思い浮かぶのはまず、「国民の彼氏」こと竹内涼真。同世代からはもちろん、朝ドラでの絵にかいたような好青年のイメージもあり、年上の女性からも人気抜群。年下女性ファンからは「国民のお兄ちゃん」の別名もあるという。

「弟」「お兄ちゃん」「彼氏」がいる一方で、「国民の元カレ」と称されるのがKis-My-Ft2の北山宏光だ。北山は「キスマイ超BUSAIKU!?」(フジテレビ系)ではちょうどいいチャラさで、海や遊園地など主に屋外のデートの相手に選ばれることが多いことからもわかるように、一緒に遊びに行くと楽しいけど、結婚を意識した付き合いは考えられない典型的な「元カレ」タイプ。ファンからも「わかる!」と声が上がるほどの「元カレ感」で、“クラスに1人はああいうタイプいたよね”という親近感から「国民の」がついたと思われる。

 今後も「国民の男友達」「国民の初恋の人」「国民の幼馴染」など、「国民の」愛称がつくイケメンが増えていきそうだ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング