DAIGOの前で踊りまくり!北川景子の「宝塚愛」がステキすぎる

 3月2日放送「あさイチ」(NHK)の「プレミアムトーク」コーナーに出演した北川景子。これまでも宝塚歌劇団の大ファンであることは明かしていたが、この日も夢中で「宝塚愛」を語ったため、話題となっている。

 特に、仕事などで落ち込んだ時は解消法として「有料チャンネルが夜中3時まで流れているので、一緒に踊ったり歌ったり、台詞を一緒に言ったり」していると、自宅での“宝塚鑑賞法”を紹介。さらに「辛くて泣いていても、とにかくテレビをつけようと。(画面を見ながら)かっこいい~!ありがとう~!と(気分転換できる)」と頬を赤らめながらマシンガントークを展開した。

 そんな北川を見て夫のDAIGOはどうしているのかと聞かれると「私が『愛してる~』とかやってても『やってるな』と。普通に一緒に見てても『蘭寿とむさんだね』とか、役者さんの名前も覚えてきてくれているので」と回答。宝塚に対する愛情を「結婚しててもそこは別物」「生きがいです!」など、終始目を輝かせながら飾らない言葉で熱く語るのだった。

「トーク番組で素顔がわかると好感度を下げてしまう女優が多い中、北川だけは間違いなく好感度を爆上げしたといえるでしょう。ツイッター上には『北川景子が歌って踊ってるなんてかわいすぎ!』『ヅカ愛を知ってめっちゃ親近感』といった声が続出しています」(テレビ誌ライター)

 オーディションに落ち続け「自暴自棄だったかもしれない」時期があったとも語った北川。不遇時代もサラリと話せる北川もまた、男役のように“男前”と言えるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング