アメリカで宇野昌磨を「恋愛よりゲームに関心」と報道

 平昌五輪の活躍でさらなる注目を浴びたフィギュアスケートの宇野昌磨選手。一部ファンの間で有名だった「ゲーム好き」な素顔も世界に知れ渡り、ついにはアメリカのメディアが宇野選手のそんな一面を特集したのだという。

「羽生結弦選手に次ぐ銀メダルを取ったのですから、注目を浴びるのは当然ですが、その取り上げ方が実にオタク的なんです。記事では宇野選手が過去に答えたコメントを引用。バンクーバー五輪後、浅田真央がやりたいことの一つに恋愛をあげていたと記者に水を向けられた際に、宇野選手が自分の両手はスケートとゲームのコントローラーでふさがっていて恋愛になんて手が回らないと答えたことに言及。宇野選手は恋愛よりもゲームに関心があり、そのうちにゲームの大会に出場するのではないか、と記事を締めくくったのです」(スポーツライター)

 お年頃の宇野選手が、恋愛よりゲームに興味があると答えたことに、さぞかし驚いたようだ。

「宇野選手は遠征の試合の後、ホテルに帰ると着替えもせずにそのままベッドの上でゲームをし、いつの間にか寝てしまうこともよくあると語ったことがあります。恋愛どころじゃないというコメントは、思春期の青年らしい恥ずかしさの反動とも言えますが、宇野選手に関しては本音なんでしょう」(スポーツライター)

 平昌五輪での活躍とわが道をゆく姿勢でますます人気の宇野選手。まだしばらくはスケートとゲームに夢中な“みんなの宇野クン”でいてくれそうだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング