アメリカで宇野昌磨を「恋愛よりゲームに関心」と報道

 平昌五輪の活躍でさらなる注目を浴びたフィギュアスケートの宇野昌磨選手。一部ファンの間で有名だった「ゲーム好き」な素顔も世界に知れ渡り、ついにはアメリカのメディアが宇野選手のそんな一面を特集したのだという。

「羽生結弦選手に次ぐ銀メダルを取ったのですから、注目を浴びるのは当然ですが、その取り上げ方が実にオタク的なんです。記事では宇野選手が過去に答えたコメントを引用。バンクーバー五輪後、浅田真央がやりたいことの一つに恋愛をあげていたと記者に水を向けられた際に、宇野選手が自分の両手はスケートとゲームのコントローラーでふさがっていて恋愛になんて手が回らないと答えたことに言及。宇野選手は恋愛よりもゲームに関心があり、そのうちにゲームの大会に出場するのではないか、と記事を締めくくったのです」(スポーツライター)

 お年頃の宇野選手が、恋愛よりゲームに興味があると答えたことに、さぞかし驚いたようだ。

「宇野選手は遠征の試合の後、ホテルに帰ると着替えもせずにそのままベッドの上でゲームをし、いつの間にか寝てしまうこともよくあると語ったことがあります。恋愛どころじゃないというコメントは、思春期の青年らしい恥ずかしさの反動とも言えますが、宇野選手に関しては本音なんでしょう」(スポーツライター)

 平昌五輪での活躍とわが道をゆく姿勢でますます人気の宇野選手。まだしばらくはスケートとゲームに夢中な“みんなの宇野クン”でいてくれそうだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング