2018/03/19 18:15

瀬戸康史「海月姫」からの「グレーテルのかまど」で女性視聴者の下半身を直撃

 視聴率では大苦戦している月9ドラマ「海月姫」(フジテレビ系)だが、女装男子・蔵之介(蔵子)を演じている瀬戸康史の人気は右肩上がりのようだ。瀬戸が女装した状態の「蔵子」は、女性を上回るかわいさや美しさがあり、女装していない「蔵之介」は男らしくカッコイイため、一部では「月曜日はかわいかっこいい瀬戸を鑑賞する日」と言われているらしい。

「フジテレビにはかわいそうですが、ドラマ『海月姫』が終わった直後の月曜午後10時に始まる『グレーテルのかまど』(NHK Eテレ)という、さまざまな物語にちなんだスイーツを紹介しつつ、そのスイーツを瀬戸が調理してレシピも公開するという教養番組が、とても人気だというのです。なんでも、『海月姫』では瀬戸の作られた美しさを、『グレーテルのかまど』では瀬戸の素の美しさを堪能できるのだとか。特に3月12日放送回では、放送中の大河ドラマ『西郷どん』(NHK)にちなみ西郷隆盛の好物だった『かるかん』を瀬戸が調理。主食材である長芋を優しく洗う瀬戸の美しい手に女性視聴者は大興奮したようで、ネット上では『長芋を洗う手が艶っぽい』『私も長芋になりたい!』『ないものがタチそう』といった声が続出しました」(テレビ誌ライター)

 16年前期放送の「あさが来た」(NHK)で成澤泉を演じ「ナル様」ブームを起こした瀬戸。「海月姫」が終わった後は、間違いなく「蔵之介ロス」はもちろんのこと「月曜日の楽しみが1つ減った」と嘆かれることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング