手むすび?三角?丸形?ブランド米?「おにぎり屋」のおにぎり比較

 最近では、たくさんの「おにぎり屋」がありますよね。朝食やランチなど、よく利用しているという人も多いと思います。そんなおにぎり屋の中でも、人気3店舗のおにぎりを比較してみました。

●おむすび権米衛

 こだわりは、すべて店舗で手むすびをしているところ。ご飯の量は、市販のおにぎりの約1.5倍なんだとか! 炊きたての米粒をつぶさないように配慮し、食感はふんわりとやわらか。米は「コシヒカリ」「あきたこまち」「ゆめぴりか」「ゆきむすび」「つや姫」を使用。形は横長の三角形で、ずっしりとしています。

●ほんのり屋

 こちらも手むすびですが、お母さんのおむすびをイメージしているそう。毎日お店で米を研ぎ、強火で一気にふっくら炊き上げたご飯を、芯温を保ちつつほどよく冷ましてから、ふんわりとむすぶそうです。米は「国産会津コシヒカリ」。特徴は、三角形のどこから食べても具が出てくるところ。塩むすびにも海苔が巻かれていて、食べやすい一品です。

●おだむすび

 小田急レストランシステムの同店は、新宿駅に3店舗あります。米は宮城県登米市産「ひとめぼれ」を使用。手作りなのはもちろん、他2店よりも丸い形が特徴です。

 たっぷり食べたいなら「おむすび権米衛」、母の味と温かさを思い出したいなら「ほんのり屋」、丸いおむすびがお好みなら「おだむすび」がよいかもしれませんよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング